見出し画像

通勤は徒歩が良い&電車じゃなくて自転車でいい

初めましてPlainBrainの橋本えとせとらです。

初めてじゃない方は物好きですね...最高です!


とある事情で電車で通勤しているんですが、やっぱり徒歩で行ける距離が良いですね。

大学は電車だったんですけど、小中は徒歩で高校は自転車という人生の半分以上をアンチ公共交通機関学生として過ごしてきた僕にとって、電車での通勤はかなりキツイです…
幼稚園の時のバスは嫌じゃなかった気がするけど、アレは公共じゃないからなぁ
大学の一限の時の電車とか嫌で嫌で仕方がなかったしなぁ

雪道でコケて車に轢かれかけたり、ヤクルトお姉さんのバイクに自転車ごと横倒しされたこともある僕ですが、そんな危ない思いをしても公共交通機関はなるべく使いたくないですね
だって辛いもん(笑)

だからと言って横須賀から川崎まで歩いたり自転車で向かえる程の体力はないので、この朝も泣く泣く電車に揺られています
まあ座れただけでもラッキーかな
いや不幸中の幸いなだけでハッピーじゃないから駄目だ
「どこでもドア」欲しい❗️

お腹が痛いので、今日はここら辺で👋


ここまでのお相手はPlainBrainの橋本えとせとらでした。

また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?