見出し画像

時々、急にスピリチュアル

題名、突然怖いですよね。スピリチュアル。信じますか。私は、、めちゃくちゃ信じてます!とは言えませんが、少なからずそういう目に見えないパワーとゆうか、波動??っていうんですかね、ある気がします。


私自身、霊感などないのですが、なんとなく自分の直感は間違っていない!とゆう自信だけは常にあります。笑 これに関してはただのハッピー野郎なだけかもしれません。

でも、スピリチュアルの能力がある人が言うには、その根拠のない自信こそ、スピリチュアルのパワーみたいなものらしいです。


学生時代、充実してるはずなのに、持ち前のポジティブ思考を駆使してもなぜかとてもしんどかった時、恋愛でどうしてもうまくいかないとき、なんとなく、運命的なもの、自分ではどうすることもできないような運気の波的なもの、あるのではないかと感じていました。


そんなとき、占いしたこともありました。なんとなくそうゆうものに頼りたくなりますよね。その時、占いで29歳ごろに幸せな理由で当時の職場を離れると言われました。

今思い出せば当たっていました笑

もちろん。全て占い通りとか、そんなふうには思いませんが、起こりうるいろんな出来事が自分にとってベストなタイミングで起こっている説、あると思うのです。

恋愛もそう、今までの人と上手くいかなかったおかげで、今の旦那さんと結婚できたり。妊娠に関しても。

コロナで結婚式とか新婚旅行とか、出来ていないのですが、そんな時期にひょこっと舞い降りてきてくれました👶

空から子どもの魂が母親を探している説、ほんとだとしたらとても嬉しいし、なんてベストなタイミングできてくれたんだろうと思いました。


そして、こんだけスピリチュアルっぽい話しといて、もっかい言いますが私にはそんな能力ないですし、占い!大好き!!!!!占いでこう言われたからこうする!!!!みたいな感じではありません。笑

そんな傾向あるのかなーーー。ぐらいなんですよね。

ただ、不思議なことに私の周りに占い好き、スピリチュアル好きが多いので情報が入ってきます。


ある知り合いのスピリチュアルな方が私の妊娠発覚時、ご好意で占ってくださいました。


まずは、赤ちゃんからのメッセージ。

『あなたの両親があなたの事を愛している様に、ベイビーはあなたから沢山の愛情を貰得ることを楽しみに、ワクワクしています!
あなたはこれから、あなたの両親がどれだけ自分の事を愛していてくれたのか感じる事が沢山あるでしょう。
それは、言葉だけでなく行動や様々な表現で。
沢山の愛を受けとったあなたは、それを惜しみなくベイビーに捧げて下さい

愛する事の喜びを心から感じることができるでしょう』


とのこと😍😍😍なんと!!!すごくしっくりきました。(なにがあんまり占い信じてないやねんって感じですよね。単純なんです。)

そして、自己紹介で

思いがけず専業主婦となる。

と、書きましたが、私はこの先、産休、育休をとる時期はあっても、専業主婦になる日がくるなんて、これっぽっちも想像してなかったのです。仕事をして、オンオフの切り替えがある生活がなんやかんや好きで、しんどいしんどい言いながらも、自分が稼いだお金で好きなことをする生活がとても充実しているなと感じていたからです。


そのため、しばらく働けなくなったと感じた瞬間、なんとなく不安でした。お金や、ブランクをあけて再び社会復帰することなど、、、。

それに関してもなんとこんなメッセージが、、、

『あなたがこの期間にすべき事は、「リラックスをして自分を磨く事」です。
あなたは今まで人のために忙しく動いてきました。
今は自分自身のために時間を使う時です。自分が心地よい時間を過ごして、美しくなる事で貴方はより光り輝きます。その光が近くにいる人をも幸せにするのです。大切な人に幸せになってほしいと願うなら、まず、あなたがたくさんの光を放つ事から始めましょう』


とゆう結果が出たらしく、不安についてはこの方に言っていなかったのですが、ドンピシャなメッセージが出てびっくりしました。


この期間とてもとても貴重で、仕事の面で旦那さんに頼りっきりなのは申し訳ないですが、働いてない分、私のメンタルが穏やかなのは明白です。時間の余裕ってこんなに心穏やかになるのかと。この状況にならなければ気づかなかったし、何より自分をいま一番大切にできているなと思います。

なので、いまはとにかく居心地のいい家作りが仕事だと思って過ごしていこうと思います。


長くなりましたが、なんとなく、不思議な力やメッセージを思い返してポジティブな気持ちを保ちつつ、この不思議な期間を楽しみたいと思います。


#スピリチュアル #占い #妊娠 #妊娠中期