見出し画像

久しぶりのnote

おはようございます。福岡は今日も雨⚡︎

毎年記録的な豪雨で今後どうなっていっちゃうんだろうと心配な毎日です。

今回の大雨で被災した方々のニュースを見ると、とても胸が痛くなりますね。

悲しいニュースが多い毎日ですが、我が家は長男がやっと保育園再開して少し時間が出来たので気持ちに余裕が戻り、また少しづつnote書きたいなと思ってます🌼

雨の日はよく母がホットケーキ作ってくれていたイメージがずっと残っているので私も雨の日はバナナケーキを息子達に作る様にしようと思っています。

雨の日に母が作ってくれていたなという記憶を擦り込みたいなという謎の気持ちです。最近毎日降っているから毎日は作れないけど👵🏻

先週の日曜日はバナナケーキを作ってヨーグルト生クリームで食べました🍌バナナはいつも買っても熟れて余っちゃう事が多いのでケーキにしています。

画像1


生クリームを作る時にプレーンのヨーグルト大さじ2杯入れる事でさっぱり美味しくいただけます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?