見出し画像

新春のマレーシア

新年はマレーシアで最大の祝日の1つです。中国の旧正月(春節としても知られています)の期間中、多くのマレーシアの中華系の人々は長い休暇をとって帰省し、長い間会っていない友人や家族、親戚、そして近所の人たちと旧正月を祝います。
新年を迎える前日の夜には、重要な食事会、大晦日の晩餐が行われます。親戚や家族と集まって贅沢なごちそうを食べます。中には事前に予約を入れ、中華レストランに行って大晦日を祝う人もいます。

旧正月の元旦には、周りの人々がお互いに「Gong Xi Fatt Chai」と挨拶をし、一年の繁栄を願います。そして、未婚の子供や子供は通常、先輩や夫婦から、アンパオと呼ばれる祝福の赤い封筒を受け取ります。

今年が繫栄と実りのある年となるよう、多くの企業が太陰暦からの縁起の良い日に基づいて事業を再開します。通常、会社では仕事始めの日に、幸運なスタートがきれるよう、中国の龍の舞とライオンダンス(獅子舞)と爆竹をします。

ETA Holdingsより、皆様とご家族の健康、幸福、繁栄をお祈り申し上げます。Gong Xi Fatt Chai~!

ETA Holdings Co., Ltd. 事務局


公式サイト

https://www.eta-hd.com/

事務局公式Twitterアカウント


https://twitter.com/ETA80360522

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?