見出し画像

街の灯がとてもきれいねヨコハマ

あの頃とは全く違う景色の中に、変わらない建物や変わらないひとがいる
ことを知っただけで、温かい気持ちになる。

毎日歩いた道を、今でも頭の中で描きながら歩けるのに
物理的に遠い遠い町になってしまった。

もとまちユニオンで買ったChilliBeansやMacaroni and Cheese、SpaghettiOs
の重い缶詰を抱えて、ポンパドールで14時に焼きあがったバゲットをちぎりながら 家路を急いだあの頃。

HAKURAIYA CrystalMints Copa Room ASTRO
夜の麦田トンネルをひたすら歩いて毎晩本牧まで行った。

大好きだったShuffle、Aloha Cafe、HABIT HOUSE、リキシャルーム
ピザは四角いものだと思ってた。
八木さんの優しい口調と笑顔が好きだった。

みんな、元気かな

あの頃は午前4時になるとバイクのエンジンをかけて
逗子マリーナで朝日を待った。
江の島、湘南、海の近くを走ったり、横須賀や鎌倉に行ってみたり・・・
でも、いつも横浜に帰るとほっとした。
言葉にできない安心感に包まれた。

あの街を離れてから、景色はどんどん変わった。

変われない私を残して。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?