見出し画像

「慣性の法則」にあらがう魔法の言葉

あなたは、人生があと5年だったとしたら、
死ぬ前にやってみたいな、と思うことは何ですか?

たとえばですが、
ずっと会社から求められることをやって生きてきたけど、
「自分の強みを生かしたビジネスでの起業に挑戦してみたい」
という願望が出てきたとします。

でもそのあと、人は無意識に
「どうやったらできるか」じゃなくて、
やらない理由、現状を変えない理由を無意識に
探してしまうもの。

その、「慣性の法則」にあらがって行動するには、
自分の思考のクセを変える必要があります。

そして、思考のクセを変えるには、
ネガティブワードが出てきたときに、
それに気づいて発する言葉を変えること。

私のおすすめは、
この魔法の2文字を追加して、5文字にしてみる。

「だから」→「だからこそ」
「どうせ」→「どうせなら」

・もう45歳。年だからなー 
→ 45歳の今だからこそ、○○する

・どうせ、やってもうまくいかないし 
→ どうせなら、トライ&エラーの過程を発信してみよう

ぜひやってみてください!

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

心理学者 ウィリアム・ジェームズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?