かわいい言い間違い。かわ言い間違い。

 さて、更新頻度が極端になってきました。雑になってきた証拠。三日坊主とは違うけど、そんな感じ。

 今日は職場の上司の方が、某就労支援施設の名前を組み合わせてココリコって言い間違いしとった。前回おんなじことがあったときは、最終形態のココリコだけ前に出てきとったから、そんな言い間違いあるのね、よくわからん、で終わってたけど、それに似た名前を2つ組み合わせて言い間違えてたという、言い間違いの所以、経路を突き止められたことでめっちゃすっきりした。そういうことはある。

 冗談半分で、みんなに笑ってほしいなと思ったから「前回よりも理解、なるほど、に近づきましたよ~」とかケタケタ笑いながら言うてたら、その上司も恥ずかしがり始めて、なんとも言えない楽しい雰囲気になりました。あ、でもちゃんと謝ったで。悪気がない気持ち、謝る気持ちどこまで伝わったかわからんけど。上司をいじる、みたいなもんやからな。ぼくにはそんな勇気はない。うん、振り返っても直属の上司をいじるなんてほぼあれへんな。

 あと、今日の予定に「面接」って入ってて、求人面接かと思った施設長が時間過ぎてから急に慌て始めて、いや求人じゃなくて職員同士の面接ですよっていう話なってんけど、そんときに施設長が「(求人だとして、来るひとが)いい人材だったら終わったかと思った」って言うてて、めっちゃツボに入った。いい人材だったら、って何。いい人材じゃなかったら別にいいよね、とはならんくない?めっちゃ現金なセリフやから笑った~。慌て方も子どもみたいでかわいかった。

 かわいい、と、言い間違い、をどちらも満たしている内容でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?