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全てはテスト、やってみないとわからない、が結論。

今、
毎週月曜日10時から約2時間
「マスヨ塾」という

1人サロン経営に特化した経営塾をやっているんですが


ちょっと前に
2年目に突入しまして
どんどん濃くなっております(笑)

え?何がって?

講義内容です!


そしてそれがまた

サロンオーナー自らが
「行動できる」内容に

研ぎ澄まされてきています

行動することでしか
「数字」は作れないのです

なので
実践塾です!!!!


私が実際に
先週、サロンでやって

実際に

数字が作れたことなどは

当日の講義テーマとは違っても
追加で
惜しみなくシェアしています

こうやったら
お客様が来てくださったよ

こんなことに
お客様は反応してくださったよ

これで売上できちゃった!


・・・などなど。


その効果か

最近、嬉しいお言葉を
頻繁にいただくようになり

塾生さんの方から
こっちが尋ねなくても
報告してくれるようになってきました

要するに
塾生さんのサロン売上が

ジリジリと上がってきてるのですよーーー!!!ウシシー!!!

めっちゃ嬉しいです!!!!!



よくメルマガの読者の方や
単発のセミナーの際や
お茶会などでいただく質問の中に


「〇ット〇ッパーって実際どうなんですか?」

と言うのがあります

有料広告媒体でお客さんが来るのか?
やったほうがいいか?

マスヨさんはどう思いますか?

という内容です




これ、色々とあるんですが

ここでは一言

こう答えておきます

「全てはテスト、やってみないとわからない」






この言葉は塾生の皆さんは
もう聞き慣れてると思います


マーケティングはみな

当てはまるかどうかは
本当にやってみないとわからないんです!


ただ、打率を上げるために
「実際にやったことがある人」に聞く、のは絶対大事です


そして
少なくとも
広告を打つ前には
自分のサロンのお客様には
どんな人が来て欲しいのか?

どんな人に向かって
その広告で
何をどんなふうに
訴求するのか?

ここができていなかったら

そもそも
そのお金は
ドブに捨てているようなものです

そこができた上で

地域性や様々な条件が満たされていれば
その広告は
はねることもあります!
大化けしたりします

けれど

その逆で

色々手を尽くしたにも関わらず
広告費を回収できないことだってあるんです


こればっかりは・・・・!





1人サロンは

潤沢な経費がないのであれば

有料の広告には
慎重になったほうがいいですね




むしろ
無料で使えるもの・・・


これはやらないと


真っ先にやらないと

そっちをやらないと

意味ないですよね!!!!



と言うわけで
来月、発売します!!!!!

何をって?

毎月のコストが完全無料で
あなたのサロンが集客できるようになるツールの
使いこなしノウハウが入った講座を、です。
(またご案内しますね!お楽しみにー!)


で、話を戻しまして


なぜ、悩むか・・・それは

〇ット〇ッパーが
決して1人サロンにとっては

安くはない経営コストからです

そして一過性であり
何より
〇クルート社という一企業のものであり

あなたのサロン固有のものとは言えないからです

ずっと売上を「産む」み続けるものではないからなんです

ではうちのサロンは一切広告はかけていないのか?

いえ、かけるときはかけてます(!)

はい

広告もかけるべきかどうかの
「目」も
ぜひマスヨ塾で養ってください( ´∀`)



マーケティングは全て
やってみなければわからないので

あなたのサロンにとっての
打率を

マスヨ塾では

一緒に上げていきましょう!!!



いんじょーい!マスヨでした

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