何かに熱中する楽さ

僕は最近このブログを書くことに熱中しています。それはつまり楽しいと言うこと。なぜ楽しいか、それはなっ中しているからと言うふうにモチベが高まります。と言うことで今回は珍しく心理学的なことについて話そうと思います

まずみなさんいまはまっていたり熱中していることはありますか?もしなかったとしたら無理にでも夢中になれることを作ってください。なぜなら先ほど僕が言った通りモチベが高まる方です。そしてなぜモチベが高まるかというと自分自身の心が興奮状態になっているからです。つまりその興奮状態を崩さないように生活をすると今後の人生楽しくそして楽に生きれますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?