初noteと捉えてもらっていいです

ゴリラJAPAN島崎です。

前回の更新から初めましてと同等の期間を過ごしてしまったので、ご挨拶は「初めまして」にしておきます。初noteです。

お久しぶりです。

カラスみたいな言い訳ですが、スマホやパソコンの前にCDみたいなのがたくさんぶら下がっていて、怖くて更新できませんでした。それでは早速まいりましょう。

ゴリラJAPAN島崎で、note。

やったことないだろこんなの。シンガーソングライターみたいな始め方。いつからそんなことやってたんだよ。歌うな。いや、唄うな。あいみょんか俺は。あいみょんに謝れ。すっと始めろ。とっとと書け。

本日のジャングルトピック
①noteについて
②4/28(日)春のギャザフェス

①noteについて

書くのが、好きだ。

始め方さっきから調子に乗んな。大丈夫か。始め方でなんとかしようとするな。(幼少期の頃から)じゃないんだよ。気づいたらペンを持ってたみたいな。普通に喋れ。

まぁ、そう。普通に書くことは好きなので、3月になんとなくnoteを始めてみた。

未だに、使い方はよく分かっていない。けど、いくつか記事を書いてみた。ちょっとだけ読んでもらえたっぽい。自分で言うことなんだけど多分面白かったんだと思う。

それで、そこから最速で更新が途絶えた。最速だ。僕の中じゃ歴史に残る続かなかった記録だ。単純に忙しかったのもあれば、なんか気分じゃないし?みたいな日も結構あった。どう考えても後者は自分が悪い。

そうして、一番言われたら腹の立つ人物、相方から、わずか10日程で「もうnoteやめたのか?」と言われた。

確かに早い。それは分かる。しかし、何かと僕に「Twitter早く更新しろよ」「ブログはどうした?」「告知、告知、早く!」と普段からカキハラをしてくる僕の相方。

こいつに言われるのは腹が立つ。昨年、相方が諸事情により、お笑いの活動を少しだけ停止することが余儀なくされた時期があった。

本当に少しだけど、出られるはずの大きなライブを欠席することになったり、MCを任されていたライブで直前になり来れなくなってしまって1人でMC、そして1人でネタをやるということもあった。

幼稚園からの幼馴染で関係性は深いと思うので、まぁそこらへんのことはお互い様だと割り切ったし、相方も僕に託してくれた。それは、良い。

けど、相方が復帰して直後、何かお笑いの活動で頑張って取り戻すところを見せてくれるのかなと思っていたら、

まず彼が取った行動はグランピングだった。

僕はジェイソンぐらい殺意が芽生えた。こういうコテージを狙う時のジェイソンの気持ちがわかった。

夜中にチェーンソーの音きこえろ。腹立つわ。楽しんでんじゃねぇ。復活をグランピングで発揮すんな。

しかもこのグランピングで彼はiPhoneを川に落として単独ライブ前の連絡も取れない状態になっていた。

やっとのことで連絡が来たと思ったら母親から借りた携帯でメールを送ってきて一言、

「とりあえずTwitterで俺のグランピングの写真とiPhone落としたことネタにしといて」

テメーでやれ。

なんのとりあえずなんだよ。まずそれじゃないだろ。これ以上嫌な思いさすな。やめてやれ。書くのが苦になるだろ、ストレスで。こいつ良さとか無視じゃん。ゆるさとか。タイミングとか。やるから。こっちのアレでやるから。

それからもなお、彼の「Twitterした?」「お前全然ブログ更新しないよな」「ライブの告知しないの?早くした方がいいだろ」などの暴言は止まらない。

そして今の「noteはやめたのか?」に至る。

僕は思った。

こんなやつに惑わされる筋合いはない。

そうだ、いくら相方とはいえ、こいつに急かされるほど腹の立つことはない。

というわけで、noteをちゃんと更新して、Twitterも毎日更新して、相方に二度と急かされないようにしようと決意をしたのである。

…………………………。

結果、惑わされてるダメな私。

まぁ…僕は僕でゴリラJAPANの島崎として、ここを頑張ろうと思う。

実質初noteとして、これまでの記事はプレ。今日のをプロローグ。ちゃんと更新していこう!!!

ゴリラJAPAN島崎のnote、

0話(れいわ)として!!!!!!!!

…………………………。

えっと…

…ちょっとグランピング行ってきます。

②4/28(日)春のギャザフェス

そんな相方と、ゴリラJAPANとしてのお笑い活動。

GW期間である今も、他イベント目白押しの、「春のギャザフェス」。

こちらの、今年初めて開催されるお笑いライブに出演させていただきました。

深川ギャザリアの、ガーデンコートにて。

こんな青空の下でやらせてもらえることがなかなかないので、とてもワクワクした。単純に日光浴としてもレベルが高い。

全28組、観覧無料。

僕達ゴリラJAPANは、第1部のトップバッター。

トップバッター!?

グランピングとライター気取りのコンビが!?

誰がグランピングとライター気取りのコンビなんだよ。自分で言ったけど。言っておくけど俺は相方の高圧的な態度によってそうなってしまった「ライター気取らされ」だからな!!!

もっと誇るな。

それにしても、ゴリラJAPANがトップバッター。あせった。あせったけど逆に楽しませてもらった。気持ちよく、自分達のネタができたと思う。お客さんも冒頭にしては入ってくれていたし、決して悪い結果ではなかったように思う。

それよりも、

大部屋の楽屋で出してもらったお弁当に一切手をつけずに、トップバッターなのに大トリみたいな雰囲気を出していた相方に腹が立った。

Tシャツの胸元「ARIZONA」じゃねぇ。

お前コンビ名ゴリラJAPANっつってんだろ。ややこしいことすんな。そんで弁当食え。腹満たされてんじゃねぇ。減れ。トップバッターらしく消耗してろ。

で、出番ですーってなって、

ソデで腹減ってんじゃねぇ。

食っとけば良かったーじゃねぇんだよ。ガリガリじゃねぇか。必要のないダイエットすんな。モデルみたいな生活すんな。その真ん中の五角形、どこの角度求めればいいんだよ。

そんでネタを5分やって、第1部の芸人さん達のネタをみさせてもらって、

いやだからちょいちょい「楽屋戻って弁当食おうかな」じゃないんだよ。

高2だろお前。さっきまでお腹いっぱいだったくせにすぐ腹減る。高2だろ。部活やりすぎんな。

そんなこんなで第1部の優勝は、魔族 さん。GWの晴天の下、ファミリー層を気にせずSMネタで優勝。めちゃくちゃ笑いました。

悔しかったけど、楽しかったなぁと楽屋に戻り、

弁当バクバク食うな!!!腹減んな!!!

こいつ嫌いだわぁ。腹減りすぎて、わけわかんなくなってバランまで食うな。「エビうまいな」じゃねぇ、だいたいそうだろ。エビはだいたいうまいだろ。バカかこいつ。アリゾナが。

腹の立つ相方を持ったけど、

とても楽しいライブでした。

終わりに、リッチドッグさんのネタが面白くて気になったので少しお話をさせていただきました。とても感じの良いお二人でした。

帰りに、相方と反省会も含めて居酒屋へ。

がっつりしたもの食え!!!!!

腹減ってんじゃねぇって言わせろよなんだこいつ。レモン絞んな。ガリガリのやつが頑張ってレモン絞んな。だからどの角度を求めれば良いんだよ。時間かけて4滴ぐらいだろ。

良い一日でした。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。ありがとうございました。


ゴリラJAPAN島崎でした。













































相方は今キャンプに行ってます。
………グランピングに行け!!!

#ゴリラJAPAN #note #お笑い #お笑いライブ #春のギャザフェス #深川ギャザリア #グランピング #ライター

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。