見出し画像

読めるコント【よっぱらい】

明点 〜ガヤガヤガヤガヤ〜
お店で会社の同僚2人組が何やら騒いでいる。

A「だからねっ!?俺はぁ!部長に言ってやったんだよ!アンタに俺のやってることが、できんのかぁ〜って!そうだろ!?」

B「お前、飲み過ぎ!大丈夫かぁ?」

A「お前も部長も分かってねぇんだ!」

B「飲み過ぎだって、みんな見てるから、ホラ」

A「な〜に見てんだお前!おいお前だ!」

B「絡むな絡むな、めんどくさいから!すいません、すぐ静かにさせるんで」

A「ガタンッ!いいかぁ!?よーく聞け!(天を指差し)、Instagramを作ったのはぁこの俺だぁぁー!」

B「そんなことなさすぎるだろ。何言ってんだお前。(周りのお客さんに向かって)すいません、静かにさせますんで。あ、違います、Instagram作ったの彼じゃありません」

A「実はナイトプールも俺だぁー!」

B「やばいよお前、引くって。(周りのお客さんに向かって)すいません本当…あ、いやあの、ナイトプールもこいつじゃないんで」

A「あーーーー確定申告はぁ、国だ」

B「そうだな、そうなんだよ。あぶねー。良かったよお前。まぁ確定申告  なんだけどな。(周りのお客さんに向かって)あ、いや、だよねぇ確定申告はさすがにないよねぇじゃなくて、Instagramもナイトプールもさすがにないんすよ、すいません」

A「うぅーー泣」

B「いやお前…泣くなよ、めんどくさいなぁ!何お前!?」

A「うっうっ…うっ…クゥ〜ン…泣」

B「子犬泣きすんなお前!気持ち悪いから、成人男性の子犬泣き!(周りのお客さんに向かって)いや子犬じゃないです!こいつ子犬じゃないですよ!ぶっちぎりで見たらわかるでしょ!」

A「クゥ〜ン…ク…ふふふ…ふははは(笑)(笑)」

B「人面犬!!子犬泣きしてて顔あげたらオッサンの笑顔、もう人面犬だから!!(周りのお客さんに向かって)ちがいます!!人面犬じゃないですよ!!」

A「あーーむかついてきたぞぉ!!大将!!おい大将!!」

B「おい本当に迷惑だからやめろって!なぁやめろ!………ていうか、ていうかな!?あのな!?ひとついいか!?あの……お前がさっきから飲んでるの……カルピスな!?!?!?」

A「おーーい大将!!ありったけのカルピスもってこーーい!!」

B「ありったけのカルピス持ってこさすな!!そんでお前…ここファミレスだから!!大将どこにもいないから!!」

A「なんだぁぁ!?この店は客の要望も聞けねぇのかぁ!?!?全然持ってこねぇなぁ!!」

B「俺ら頼んでるのドリンクバーだから!!セルフでとりにいくんだよ!!ていうかどうやって酔ってるんだよ!!お前の体質きちんと説明してくれ!!」

A「あーーたりねぇぇーーーおい!!ビンごと持ってこい!!」

B「ビンってお前、カルピスの原液来るぞ!?グビグビいくもんじゃねぇぞ!?」

A「お前も飲め!!炭酸も頼んで割ろう」

B「カルピスソーダ!?」

A「あーーーこっちにも飲ませとかないと…(服の中にカルピスをつぐ)」

B「体にカルピスってそういうことじゃないだろ!?外壁の話じゃないだろあれ!!!」

A「よーーーーーし、次の店行くぞー!!」

B「いや次の店ってお前...」

A「次の店は...オレンジジュースだぁぁぁ!!(腕を引っ張って袖へはける)」

B「今日ファミレス4軒目!!!!!(袖へはける時に周りのお客さんに向かって袖にはけながら)いやカルピス頼まないでください!!カルピスで酔えるのこいつだけなんで!!!」

暗転

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。