見出し画像

全国の能力者達へ

いい加減にしろお前ら。誰も言わないから、言うわ。

いちいち縄張り争いすんな。もうさ、そういうの見たくないから。

無駄に傷ついてバカみたいだろ。己の強さのためにバトルばっかりしやがって。勝ちとか負けとかくだらねぇ。能力なんか最初からなければよかったんだよ。

共存しろ。

誰が1番とかじゃなくて。それだけ言いたい。

集団生活が嫌ならせめて迷惑かけんなよな。1人で静かに暮らせよ。そういうタイプの能力者も実際見たことあるしな。

ごめん、「全国の能力者達へ」って言ったら全員がそうみたいになっちゃうわな、それはごめんな。そうじゃない能力者もいるわな。治癒能力とかもあるしな。それを人のために使ってる能力者もいる。

だから語弊があったら許してほしい。俺も立場上、普段より厳しく言ってる部分はある。ごめん、今ので気分悪くした能力者がいたら、それは言ってほしい。

高め合いたい。そうじゃない能力者とディスカッションして、より良い世界を作っていきたい。一般人と能力者、ヒューマンとNEOヒューマンの架け橋になりたい。

筆者はそう思う。書き物してる時自分のこと「筆者」って表現するタイプかい。

でもな、じゃぁバトルジャンキーの能力者。お前らに言いたい。

なんでもかんでも奪いたがんな。口を開けば「君も能力者だろ?」ってもう、それしか言わないじゃんお前ら。恥ずかしい。

「ねぇウチのこと好き?」と一緒だからそれは。なんの確認なんだよ。好きだから一緒にいるんだろ。伝わっとけ。分かんだろ。お前のこと好きなんだよ。

何かと「能力者は能力者だと知られてはいけない」オキテがどうのこうの、その、「掟」のことを「オキテ」ってカタカナ表記すんなよ。漢字表記でいいだろ。っぽくすんな。

そんで「君、もしかして新人君?」ってすぐマウント取るのやめたら?かっこわるぅ。能力だけの人だと思われるからそんなやつ。性格とか人柄で見てるからね。皆そうやって好きになってくから。

バトル強いから何?この能力があれば世界を牛耳ることができる?はぁ?あまったれんな。

最後に勝つのはLOVE & PEACEなんだよ。お前らなんかに負けない。

この間さ、路地裏で会ったフード被ってヘッドホンで爆音聴いてるタイプの能力者、お前こんなこと言ってきたよな。

「そんな新人君にNEOのオキテを3つ教えてあげよう」って、聞いてもないのに。

だいたい聞いてもないのに教えてこようとすんのよ、能力者って。イニシアチブ取って優越感に浸りたいから能力者って。あいつらはね、自分の能力が高いっていう事実と、ディベートの最中の主導権がないと自尊心が保ってられないの。自分に自信がないの能力者は実は。だから自分を大きく見せてるの。

嫌われてる上司と一緒。

「1つ、NEOは人間達にバレてはいけない。2つ、NEOにはそれぞれの縄張りがある。3つ…NEO同士が偶然会ってしまったら……その場で狩れ、だ!!!」

おいバトル始めんな。すぐ始めんなバカが。

本当に頭弱いよな、バレるよこんな所でバトル始めたら。1つ目のオキテとやらで人間達にバレてはいけないって自分で言ってるのに。バレるバレる。

「その場で狩れ、だ!!!」(笑)

自分の発言恥ずかしいと思わない?(笑)

それ何、「その場で狩れ、だ!!!」Tシャツとか作ってる???(笑)欲しい(笑)着てきますわ今度(笑)

アドレスも「sonobade-kare.da@」ですかぁ?(笑)

はーい(笑)能力者おつかれさまでぇす(笑)どうぞムカついたなら能力使ってくださぁい(笑)

最後に1つ、これだけは言わせてほしい。

NEOの四天王の3人目、「能力者同士が争うことすら気が進まないというのに、人間と能力者が争うのは悲しい、実に悲しい…あぁ…強いとは罪だ…そしてその罪は…(ニヤ)…圧倒的な支配でしか償えないのだよ」って、なんか寄り添ってくれそうな発言を前半にしておいて後半一気にやばいやつになんな。

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。