Surface Duo2を購入して約1ヵ月

仕事で個人端末が使えないため、使いどころが限られると思っていたのですが…
Kindleやジャンププラスなどの電子書籍が使いやすくて思ったよりヘビーに使っています。

特に、電車や喫茶店でも普通に出して読書できるのが良いです。

自分の場合、タブレット端末は大きすぎてカバンからの出し入れが面倒なのと、電車の中で横持ちすると場所を取ること、画面が周りの人に丸見えになるのが気になって家でしか使いませんでした。
Kindle whitePaperも持っており、とても良いのですが、図が重要になる書籍類には向いていません。

Surface Duo2は手帳のように曲げた状態で使えるので持ちやすく場所を取りません。
画面が周りに見えるのは変わりませんが、折り曲げてるだけで心理的に見られている感が少なくてよいです。
高解像度なので、写真の多い雑誌類や図の多い技術書も問題なく読めます。

おかげで、Prime Readingで雑誌や一般書籍を見るようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?