見出し画像

スタジオアウロラは経験者さんは不向きのフラメンコ教室です

2019年ももうすぐ終わり新年を迎えますね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

2019年のスタジオアウロラのフラメンコ活動、

なかなか充実しておりました。

スタジオアウロラのフラメンコ活動で

新しいチャレンジをするということは

スタジオアウロラの方向性をハッキリ打ち出すことになる。

ということは

ついてくる人、ついてこない人

満足しない人、満足しない人が出てくる。

何も行動しなければ

後退する。

現状維持する為にも

行動して当たり前。

新しい事に挑戦して

初めて前進する。

スタジオアウロラでフラメンコを楽しめる生徒さんというのは

前向きであること

明るい人。

正直

言い訳する人、暗い人、は

やめていくのです。


2019年、

正直やめた生徒さんもいるし

フラメンコ体験レッスンだけで

満足されなくて

入会されなかった人もいる。

スタジオアウロラ主宰の山本ゆかりは

まだまだ修行中。

当然、私のことが気に入らなくて

やめていく側面もあるのは

あるでしょう。

その他

具体的にスタジオアウロラのフラメンコレッスン・およびフラメンコ活動に

合わない条件を申し上げます。

➀動画や写真をSNSやHPにアップされたくない方

②フラメンコ経験者・ダンス経験者の方

この条件に当てはまる方は

スタジオアウロラには合わないです。

年齢に関しては

私と年齢が離れている人、の方が合っていると思います。

(上でも下でも)

私は現在46歳です。

年が近い私に

例えフラメンコのことでも「先生」とは思えないかもしれません。

オンナ同士でどこか「対抗心」があるから

私のアドバイスは鼻につくのも理解できます。

そういうことなので

最初からスタジオアウロラから

選択肢を外していただいたほうが良いかと考えます。

前述した

明るい人

前向きな人

というのは

社交的でおしゃべり好きな典型的な「明るそうな人」

ということではないです。

友達100人います~みたいな人ではなくて(笑)

全然、無口でも内向的でも良いのです。

フラメンコに対して

前向きで明るい人であれば

楽しめると思います。

フラメンコという

始めて知る芸術に対して

面白がれる人。

すぐに理解できることを求めずに

「とりあえず楽しいからできる範囲でがんばってみよう~」

そんなスタンスで

自分の気持ちに素直になってチェレンジ出来る人。

「失敗ばかりするけれど、少しずつ前進を目指そう」と

明るくチャレンジできる人。

「どうせ、私はリズム感ないから」

「センスがないから他の人よりできないわ」

なんて落ち込む日があって当たり前。

今日習った事をすぐに出来るようになれたら

そもそも習う必要もないわけなので・・・

そういう基本的な認識を持ち合わせて頑張れる人が

最終的には上手になれるのです。

すぐに答えをほしがる現代病に

ドップリはまりこまないで

楽しんでいただけたら

スタジオアウロラをやっている甲斐があるというものです。


2020年

どんな出会いがあるのでしょう~^^

楽しみです。

スタジオアウロラのHPはこちら


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com