見出し画像

姑にバレるのが怖い <長男の嫁問題> 上手くやる方法

姑にバレるのが怖い
<長男の嫁問題>
上手くやる方法



先日
発表会などイベントを仕切る担当者さんとの
打ち合わせの中で
聞いた
興味深いお話。

「発表会はみんなメイクが濃くて
誰かわからなくなりますよ〜
ご近所さんやお姑さんに発表会見られても
バレないようにメイクするらしいです〜」

姑問題
ご近所問題

コレって
田舎ならではかもしれませんが
本当に
「あるあるの中のあるある」

あるあるNO1と言っても
過言ではないのよね・・・

根深い問題だわっ




フラメンコにハマる人の特徴として
「とんでもないストレスの中で生活している」
そんな女性が多いことは
しばしば紹介しているのですが・・

以前
体験レッスンに来た方に聞いたんだけど

「嵐の二宮君の奥様と
櫻井君の奥様が
フラメンコをやっている

美人がフラメンコをするんだ、と思い
体験したいと思った」

そんな話を聞いたことがあります。

画像3

アイドルの妻ってさあ〜
「国民全員が姑みたいなもんだろっ」
それくらい
ストレス超マックスなのは
容易に想像がつくよね

それと
同じで
世の長男嫁(両親同居)は
ストレスマックス

常に
いびられ
チェックされ
見えない圧力を受けている・・・

今時
そんなことあるの?

そう思うかもしれないけれど・・

あるんじゃない??

画像1

長らくフラメンコをしてきて思うのは
フラメンコにハマる女性の3点セットは

長男嫁
両親同居
自営業妻

この3点セットは
本当に多い。

つまり
フラメンコでもやらなきゃ
浄化されないくらいの
ストレスがある

そういうことなのね。

画像2

嫁姑問題って
なぜ起こるかというと・・・

やっぱり
「最愛のものを奪い合う関係だから」
なんですよね。

最愛の息子を奪った嫁が憎い
最愛の旦那を奪う姑が憎い

それが同居している場合って
例えるなら・・


愛人と妻が同居しているのと同じ状況になる


ここから先は

1,132字

¥ 300

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com