見出し画像

フラメンコを自由に踊ってみませんか?(タブラオレッスンの内容)

フラメンコを自由に踊ってみませんか?

(タブラオレッスンの内容)



発表会にてアレグリアス


フラメンコを何年も習っているけれど

誰かと一緒じゃないと踊れない


即興で踊るなんてこと

できる気がしない

フラメンコレッスンについていくだけで

踊れる曲がある、というより

習ったことがあってうろ覚え


そんなフラメンコ愛好家が多いのが

現状だったりする〜


そこで

タブラオレッスンを開講することに

しました〜


発表会にて



私はフラメンコ歴14年


フラメンコ始めて3年くらいで

教授活動とソロ舞踊に取り掛かっていました


それはなぜか??


私のフラメンコをしている目的が

最初から


自由に即興でフラメンコを踊ることがゴールだったから

そのゴールがフラメンコだと知っていたから



おそらく

タブラオレッスンにご興味を持つ方は

フラメンコは即興で自由に踊れる

ということを

知らないんじゃないかな〜??


もしくは

知っていても

特別な人


(例えば

10代からダンスをやっている、とか

センスがあって上手な人、など)


しか無理で

自分とは無縁

と感じているのかもしれない



驚くべきことに

フラメンコを自由に即興で踊るには

フラメンコの上手か下手は関係ないってこと!!


そこに

まずは気がつけるか?ってところがスタートです〜




11月に募集は打ち切りになりました


次回のレッスン日や

タブラオレッスンにご興味がある方

事前に連絡を下されば

お日にちをご案内いたします〜


連絡先

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり

yukari0216yamamoto@gmail.com



(11月のご案内はこちらでした〜)

(ご連絡くださった方ありがとうございました〜)




11月に募集は打ち切りになりました


次回のレッスン日や

タブラオレッスンにご興味がある方

事前に連絡を下されば

お日にちをご案内いたします〜


連絡先

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり

yukari0216yamamoto@gmail.com



(11月のご案内はこちらでした〜)

(ご連絡くださった方ありがとうございました〜)


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com