見出し画像

前フリを大袈裟にする〜ナイトフラメンコにて〜

昨日は

火曜日の夜の

ナイトフラメンコ

フラメンコレッスンday〜


今年初の

フラメンコレッスンでした^^


ナイトフラメンコは
動画撮影なしなので
気なる方は
無料のうちに
体験レッスンに来てね〜

ナイトフラメンコ体験の申し込み先

参加するメンバーによって
盛り上がるネタが違うのよん

火曜日は
芸能ニュースで
ひとしきり盛り上がりました!!
(ミーハーネタ得意メンバーあり)

旧ジャニーズから
ダウンタウンの松ちゃんネタの
すり合わせ、
みたいな^^

去年から
大きな権力の浄化が始まっているよね・・・

私は
めっちゃお笑いが好きなので
松ちゃんのネタは
わざわざ
文春を立ち読みしてきました
(買わないのがポイント)


一つ言えることは
権力を持ってしまうと
周りは本当のことを言わない、絶対に

だから
真実は見えにくくなるだろうね・・・

みんながチヤホヤしてくれるのは
その人たちは
恩恵を預かりたいだけ
もしくは
立場を守りたいだけ

ここ数年感じていることなんだけど
一周回って
「貧乏は美徳」かもしれないなって・・

本当に
極論を言ってしまうと

いわゆる
持たざる者の方が
真実がみえるし
本当の愛に気がつけるのかもしれない・・・

結局
もうOSが古いっていうかね、現代社会は^^

ぶつぶつ言ってますけれど(笑)
そろそろ
本題〜


前フリを大袈裟にする
〜ナイトフラメンコにて〜

この件については
再三
指導はしているのだけど

やっぱり重要だし
簡単にはできないことなので
また言っちゃうけれど

「ジャマーダを突然しないで!!」ってこと
なんだよね〜

いきなり
ジャマーダされると
びっくりして
誰もついてこれないから!!

だから
徐々にテンションを上げていって
それに
動作も合わせていって

満を持してジャマーダ!!

みている人全員が
フラメンコを
知っている人も
知らない人も

何かが起きる!!って
わからないことには
一体感が生まれないからね〜

難しいけれど
頑張って意識して練習して
できるようにしましょうね〜

今週末は
タブラオレッスンがありますが
イベント前なので
今回は
身内でやりますね〜

次回のタブラオレッスンは

出来栄えによっては
ギタリストさん
呼ぼうかなってカンジです^^


タブラオレッスンの内容


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com