見出し画像

体験レッスンにて。スポーツクラブより犬の散歩の方が・・・

先日

体験レッスンに来た方から

フラメンコ体験レッスンの

キッカケの話を聞きました。


スポーツクラブに通っていたけれど

イマイチ

楽しめなかったらしい。


黙々と運動して

誰とも会話がなく

なんとなくつまらなかった、とのこと。


そこで

楽しみながら運動できないか、ということで

フラメンコが候補にあがったらしい。


すごく、わかる~

私もフラメンコを始めたキッカケが

ほぼ同じ理由だったから。


タイミングは人それぞれだけど

女性はいつも

健康美容の為に何かしなくては!!

運動しなくては!!

という危機感がある。


人との交流という点では

スポーツクラブって

微妙だよね~


出会いを求める気持ちがどれくらいかで

交流するかどうかが

決まる部分もあるけれど。


誰とも話をしないで

黙々と運動したい人もいるだろうし、逆に。

画像1

私にとって

初めての発見だったけれど。


人との交流が

自然に生まれるのは

意外にも

「犬の散歩」でした。

画像2

まず

ワンちゃんに興味を持っている人の時点で

まあまあ心に余裕がある気がするんですよね。

画像3

だから

へんな気遣い、なく

ワンちゃんカワイイ~みたいな感じで

知らない人とも会話が弾むんですね。


これは

今まで

知らなかった~~

犬の散歩が

運動と言えるかどうかは

ワンちゃん次第だけど

「人との交流」は

自然な形で増えます。

何より毎日癒やされますからね~

ワンちゃんとの生活は。

画像4

ペットを飼うことは

誰にでもオススメすることはできない。


責任が生じますし

苦労する可能性も全然あるしね。


コロナの影響で

ペットを飼う人が

とても増えたらしい。

(トリミングサロンでの情報)


私の場合は

コロナが始まる前に

タイミング良くロホを迎えました。


自粛期間は

いつも一緒に

ゴロゴロしたり!!(おい!!)


練習したり

ときには動画に登場させて

マスコットキャラクターとして

活躍してもらっていて。


これからも

どんな時代でも

良いタイミングの

よいご縁を

大切にしていきたいですね~


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com