見出し画像

魂をぶつけたフラメンコレッスンday

金曜日から土曜日にかけての

フラメンコレッスンday


発表会が近い、と言うだけでなく


うねるように

アウロラフラメンコが上昇気流に乗っているような

感覚があります・・・


多分

私が

あの血反吐を吐いていた時期のように

フラメンコに取り組んでいるから


それが

みんなにも伝染していき

うねり始めているってカンジかな〜



フラメンコをはじめて3年目くらい・・・


週に4回は

フラメンコレッスンへ行き

(今だから言うと1人の先生だけではない)

(カンテの先生も入れて3人同時とかもあったりして)

(生徒の指導もしていた)


自主練習は2時間連続


寝ても覚めても

フラメンコ・フラメンコ


気が狂ったように

フラメンコ


自分が見ているのは

もちろん

スペイン人の一流フラメンコダンサー


周りの日本人の練習生なんて

ライバル視する暇もない


周りから

疎まれようが関係ない


だって

私が目指しているのはそこじゃない


小さな日本のフラメンコ教室での

ポジションなんて

ただの通過点


その場で一番は当たり前


じゃなきゃ

話にならない




こんな感覚でフラメンコを取り組める私が

狂っているのは知っているし


こんなこと

生徒にやってほしいなんて思っていない


むしろ逆


こんなにやらなくたって

私だったら

近道教えてあげるから


ついてきてくれるなら

大丈夫だから


しかも

こんなに

狂った人生に付き合わせるのも

どこか申し訳ないような


みんな

可愛くて綺麗で


フラメンコやらなくたって


むしろ

やらない方が

素敵な人生なのかも・・・・


そんな風に思っているところもある



「先生みたいになりたい」って

思わなくっても良いけれど!!


それにしても

1秒も私と同じように踊れてないじゃないか?


それって

どういうこと??


私みたいに踊りたくないのか??


私の言うこと

全く聞いてないの、あえて?


動画見て簡単に真似できるような

そんな甘いもんじゃない


もっともっと

私の言うことを真剣に聞かなくちゃ


あとで

動画見てゆっくりやればいいって


動画があるから安心だよ


どっかで思っているのは

わかっているんだよ??




そんな風に

私の魂の叫びってやつを


昨日と今日は

生徒さんに

ぶつけてみました・・・


体験レッスンの予約が入ったけれど


ちょっと

今は難しいって

日にちを変更してもらったら


カルチャーさんも困っていたけれど

しょうがないよね・・・


みんなが

満足しなきゃいけないんだから!!




でもさ〜


やっぱり

魂の叫びってやつは

めちゃくちゃ伝わるみたいでね〜笑


なんか

本当に

フラメンコやっているな〜って域に

なってきていますよ^^


みんな

7月21日は

楽しみにしていてね!!






アウロラフラメンコの

生徒さんの

練習の成果の集大成の

発表会〜


アウロラの活動拠点の

岐阜県大垣市で

華やかに

披露しまーす!!


よろしければ

遊びにいらしてくださいね〜





7月21日(日曜日)

アクアウォーク大垣

アクアコート



アクアウォーク大垣JEUGIA宣伝イベント

アウロラフラメンコ発表会2024


1部

14:00〜14:30


2部

16:00〜16:30




歌(カンテ)


ホルヘ・ミジャケオ


伴奏(フラメンコギター)


小川亮


ダンス(バイレ)


アウロラフラメンコ所属

生徒一同


アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり



14:00〜


プログラム


1 ファンダンゴ・デ・ウエルバ

 (生徒一同)


2 グアヒーラ

  (主宰・山本ゆかり)


3 ソレア・ポル・ブレリアス

  (生徒一同・山本ゆかり)




16:00〜



1 ガロティン

  (生徒一同)


2 アレグリアス

  (主宰・山本ゆかり)


3 タララ

  (生徒一同)(キッズダンサー)




友遊カルチャーフェスティバル 2024

出演します



稲沢アピタタウン1階

イベントスペースにて


毎年恒例の

カルチャーフェスティバル


フラメンコ以外の

ダンスや楽器演奏など

無料で観覧できます^_^


よかったら

遊びに来てくださいねー!




<日時>

9月29日(日)


<場所>

稲沢アピタタウン1階

イベントスペース


<出演時間予定>

14:10〜


<演目予定>

ガロティン

タララ


<出演者>

miyu

chiho

jun

Kae


フラメンコギター伴奏

小川亮


アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり


<振り付け・演出>

アウロラフラメンコ主宰

山本ゆかり



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com