見出し画像

エピソード・ゼロ(死にたいモードの19歳) 2021




先日

ブログ読者のアウロウラーの方から

ご連絡を頂きました!!



フラメンコを始めたい~

山本ゆかり先生に習いたい~

とのこと。

そして

山本ゆかり先生みたいに

美しく年を重ねたいな、という嬉しいお言葉!!

ありがとうございます!

画像1

その他

「ゆかり先生みたいに

カッコヨク踊るのが

目標です」

などなど

嬉しいお言葉を生徒さんから頂いたりして。

画像2

こんな嬉しいお言葉を頂けるようになる

アラフィフになれるなんて・・・

改めて

自分で言うことではないけれど

いい年の重ね方をしているのかな、と

実感しています♫


が、

タイトルにあるように

19歳の頃の私は・・・

夢も希望もない

死にたいモードの19歳を過ごしていました(笑)


多くの若者と同じように

多感な時期のよくある病。

夢も希望もない病に

私もかかっておりました。

何か

大きな事件があるわけでも

不幸な環境でもなかったです。

ただ

言葉にすると

夢と希望がない、

これ1番近いかもしれません。


だから

死にたいなんて

誰にも話せないし

むしろ

楽しげを装っていました。



日本の義務教育は

中学まで、ですよね。

だけど

私の家庭環境では

ここから先は

1,237字

¥ 100

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com