見出し画像

ラテンの国からはじめまして


初記事、何を書こうか考えていました。
丁度よいタグがあったので、
利用させて頂こうかな。

ここでは志磨と名乗ります。
南半球…日本からは、
地球の反対側に位置する国に住んでいます。
歳はAround50。
数年前にこちらに移住した日本人です。
縁あって、まだ私が若かった四半世紀ほど前、
数年間この国で生活していたので、
この移住は懐かしさを感じる移住となりました。

実は今まで、
ブログやインスタなどは、
近しい人には知ってほしくない…
私だと、バレたくない…
そういう思いで投稿してきました。

しかし今、何となく…
何となくなんですが、
この国のことを、この国での生活のことを知ってほしい…
そういう思いも出てきているんです。

「志磨」が、
どこまでみなさんに伝えたいと思うか、
今後変わっていくかも知れません。
今は国名も職業もお話ししませんが、
もしかしたら、ポロっと話したくなるかも…。

「志磨」の中の人が、
「志磨」を通して何を伝えたいのか、
今から私も楽しみにしているところです。

それではみなさま、
また、近いうちに。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?