見出し画像

はじめまして。


アナです。
初めてnoteに投稿しました。

 北海道生まれ北海道育ちの生粋のどさんこです。
子どもの頃から図書館に通うのが好きで、大人になったら本に囲まれて暮らしたいと思ってました。
 物語が大好きで児童小説やちょっと背伸びをして純文学を読む子どもでした。空想をすることも好きでした。
子どもの頃は空想したことをアウトプットすることもできました。

 ですが、大人になった今では実用書を読むことの方が多くなり、小説を読むことは少なくなりました。また、物語を読むことは体力のいることだと知りました。空想することも少なくなり、つまらない大人になったと感じています。子どもの私がみたらこんなはずではなかったと。

 今から無邪気さを取り戻すのは難しいとは思います。
だけど今だから書けることもあるかと思います。
子どもの頃だからこそ書けた事、子供の頃にはかけなかった事のどちらも書けるためのリハビリにお付き合いください。

よろしくおねがいします!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?