エステートテクノロジーズ株式会社

AI×不動産会社です。弊社が独自に開発したツールを使って得た情報を記事にしてお届けいた…

エステートテクノロジーズ株式会社

AI×不動産会社です。弊社が独自に開発したツールを使って得た情報を記事にしてお届けいたします。 会社概要:https://www.estate-tech.co.jp/ 会社サービス:https://www.dr-asset.jp/

最近の記事

【マンションに潜むリスク】を調べられるサイト紹介!マンション購入前にリスクを無料で分析! ~地震・水害・費用・資産形成・子育て環境・生活環境・治安で失敗しないために~

今回は、マンション購入に関する6つのリスクとそれぞれの対策を、ご紹介致します。 【マンションに潜む<6つのリスク>と対策】 ・<リスク1>費用面でのリスク (住宅ローン、借入金、破綻しないための事前準備、心構え) ・<リスク2>資産形成でのリスク(マンションの価格・地価が大きく下がらない地域 駅チカ、アクセス良、人気エリア、人口増加の傾向を確認して購入すべき) ・<リスク3>自然災害(地震、水害、二次災害、火災)のリスク ・<リスク4>子育て環境に関してのリスク(待機児童数

    • 「THE都心!」での、子育ては可能なのか?~第2弾~ 港区・中央区の、子育て事情に迫った!

      こんにちは。毎度ご好評の「子育てしやすいおすすめの区」の記事、そして前回アップしました「THE都心!」での子育て分析 第1弾 新宿区・渋谷区 編に引き続き、 今回は、「THE都心!」での子育て分析 第2弾、港区、中央区 編です。 これまでの記事↓ ・「東京23区のうち子育てしやすいおおすめの区はどこ?ファミリーが住みやすい区はどこ?~第1弾~」  ・「東京23区のうち子育てしやすいおおすめの区はどこ?ファミリーが住みやすい区はどこ?~第2弾~」  ・「THE都心!」での

      • 「THE都心!」での、子育ては可能なのか?~第1弾~ 新宿区・渋谷区の、子育て事情に迫った!

         こんにちは。毎度ご好評を頂いていた「子育てしやすいおすすめの区」の記事ですが、 今回は、「the都心!」と呼ばれるエリアでの子育てについて検証したいと思います。 どんな子育て制度があるのか?保育事情は? 弊社AIが分析したデータも活用しながら発表させて頂きます! 前回の記事  ・「東京23区のうち子育てしやすいおおすめの区はどこ?ファミリーが住みやすい区はどこ?~第1弾~」  ・「東京23区のうち子育てしやすいおおすめの区はどこ?ファミリーが住みやすい区はどこ?~第2弾~

        • 東京23区のうち子育てしやすいおすすめの区はどこ?! ファミリーが住みやすい区はどこ? ~第2弾~

          はじめに  前回に続き、今回も、弊社が独自の基準で判定した、東京23区内の子育てしやすいオススメの区をご紹介します。 判定の軸は、子育て制度・待機児童数・入園決定率・治安の良さなど!  前回は、子育て制度が充実している杉並区と世田谷区をご紹介いしました。 今回は公園などの周辺環境が充実した練馬区、葛飾区、江戸川区をご紹介します。 これからお子様が生まれるご夫婦や、すでにお子様がいらっしゃる方、是非ご参考にしてくださいね♪ 「子育てしやすい区」の判断基準   弊社では、口コ

        【マンションに潜むリスク】を調べられるサイト紹介!マンション購入前にリスクを無料で分析! ~地震・水害・費用・資産形成・子育て環境・生活環境・治安で失敗しないために~

          東京23区のうち子育てしやすいおすすめの区はどこ?!ファミリーが住みやすい区はどこ?

            はじめに今回は弊社が独自に、子育て制度・待機児童数・入園決定率・治安の良さなど総合的に判断し、東京23区内の子育てしやすいオススメの区をご紹介します! これからお子様が生まれるご夫婦や、すでにお子様がいらっしゃる方、是非ご参考にしてくださいね♪ 日本経済新聞が実施した「共働き子育てしやすい街ランキング2019年」では、1位葛飾区、2位新宿区という結果でした。 今回は、弊社保有の最新データに基づき、子育てしやすい区をご紹介いたします。 ・「子育てしやすい区」の判断

          東京23区のうち子育てしやすいおすすめの区はどこ?!ファミリーが住みやすい区はどこ?

          コロナが生んだ新しい概念「職住融合」 第2弾「4LDKなのにこの価格?!」お得な物件紹介しちゃいます。

          前回、「職住融合」という新しい概念の記事を書きました。新たな概念が生まれ、テレワークが増え、住まい選びに新たなトレンドが生まれています。そこで、もう一部屋を検討してみると約1000万円ご予算がかかるという内容でした。 そこで今回は、都内のお得な4LDKをご紹介させて頂きます。 元々、3LDKのお部屋をご検討されている方、ご家族が増えて住み替えご検討されている方向けの記事となります。 今回は、お得なお部屋2つをご紹介させて頂きます。 (以下 2020年10月27日 11:

          コロナが生んだ新しい概念「職住融合」 第2弾「4LDKなのにこの価格?!」お得な物件紹介しちゃいます。

          コロナが生んだ新しい概念「職住融合」

          はじめに 「職住融合」という言葉を聞いたことはありますか? 新型コロナウィルスの影響でテレワークが増え、住まい選びに新たなトレンドが生まれています。 「職住融合」とは、ずばり、「住むこと」の中に「働くこと」を考えた家づくりのことです。たとえば、お子様を育てながら、仕事も集中できるように。夫婦それぞれが、別室でビデオ会議ができるように。 家のなかで仕事をすることを考えたら、「一部屋多い間取り」というのも選択肢になります。 実際に、テレワークをきっかけに引っ越しをした人

          コロナが生んだ新しい概念「職住融合」

          都内住みたい街ランキング上位の恵比寿!人気のマンションの適正価格を調べてみた!

          はじめに 皆さんの住んでみたい街はどこですか? 今回、調査したのは都内の住みたい街ランキング上位の恵比寿。 ※出典:「SUUMO 住みたい街ランキング2020年(関東)」 その中でも人気のマンションを、調査してみます♪ 住みたい!とは思っても、気になるのは価格。 よく売りに出されている価格は、本当に妥当なの? 疑問や不安を抱えて、なかなか購入に踏み切れない!という経験がある人も多いのでは。 また、このような人気のマンションは、売却する人にとっても適正な価格が気

          都内住みたい街ランキング上位の恵比寿!人気のマンションの適正価格を調べてみた!

          都内住みたい街ランキング上位の目黒!人気のマンションの適正価格を調べてみた!

          はじめに皆さんの住んでみたい街はどこですか? 今回、調査したのは都内の住みたい街ランキング上位の目黒。 ※出典:「SUUMO 住みたい街ランキング2020年(関東)」 その中でも人気のマンションを、調査してみます♪ 住みたい!とは思っても、気になるのは価格。 よく売りに出されている価格は、本当に妥当なの? 疑問や不安を抱えて、なかなか購入に踏み切れない!という経験がある人も多いのでは。 また、このような人気のマンションは、売却する人にとっても適正な価格が気になる

          都内住みたい街ランキング上位の目黒!人気のマンションの適正価格を調べてみた!