見出し画像

充電完了

こんにちは。

ここ1週間で一気に冷え込み、気づけば秋です。
今年の夏を振り返ると「楽しかった〜」に尽きる。

これからのこと、をちょっと考える最近の、メモがてらの更新。


自分はどんな人でありたいんだろう、どんな生き方をしたいんだろう、
って、考えなくてもいいのかもしれないけれど、私は考えたくなる時があります。

今までそれを探して、どんな小さなことでも実現させよう、とにかくやってみよう、の気持ちで国内外を旅してきたけれど、
今年の7月くらいからかな?
「あぁ、これだったのかもしれない」って気づくような出来事があって。

その気づきはだんだんはっきりと、「かもしれない」から「きっとそうだ」に変わっていて、夏が過ぎた今、気持ちが定まったような気がしています。

それは、
・やっぱり教育、こどもに関わる仕事が好きだということ。
・そして自然とともにありたい、ということ。
・今まで現場に立ってきて、これからはコミュニティづくりや繋げる立場で関わりたいこと。
・それには国内外のボーダーはあまり関係ないこと。
・場所や所属、縛りをなるべく無くしたほうが、自分は伸び伸びと動きやすいこと。
うまく纏まってはいないけれど、こんな感じ。

もうこれ以上気づかないふりはできないような気がしていて、
すこ〜しずつ、ゆるっと、動き出す時なのだと感じています。


よ〜し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?