見出し画像

充電期間

こんにちは。

実家に帰ってきました。
こうやってゆっくり生活するのは5年ぶりくらい?

5年間、パワー全開で走ってきた自分。
その時々の「やってみたい」「楽しそう」に素直に、まだみぬ世界を追いかけてきました。

今回の帰省では「ひとやすみ」「充電」という言葉がまさにぴったりで。
家族との時間、友達との時間、子どもの頃から慣れ親しんだ風景。
全てが、5年間燃やし続けてきたギラギラしたパワーを、穏やかなエネルギーに変えてくれているように感じます。

朝起きて、適度に体を動かして、仕事して、食卓を囲んで、寝る。
幸せが日常のなかにあること。

今まで外側に求めていたなにかが、自分のなかにあることに気づいたような。
時間も、お金も、肩書きも、全てがなんでもないような感覚。

色々な欲がどこかに行って、心が満たされて。
ありがとう、ごめんなさい、肩を張らなくても自然と湧き出てくる。

仲間内でタイミングが伝染することって結構あると思っていて。
まさに同じタイミングの友人が、「今はご褒美期間」と言っていました。

長女気質もあってか?根が真面目で力の抜きかたが分からなかった自分。
「頑張らなきゃ」「ちゃんとしなきゃ」がいつも心のどこかにあって、そんな無意識に苦しくなる時もあった。

あなたにあなたらしくいてほしいから、わたしもわたしらしく。
頑張らなくていい、やることをやる。
すべてはバランス、調和。

♨️

またここから動き出せるよう、今の暮らしを楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?