見出し画像

Reminder

こんにちは。

春が過ぎ、初夏を感じるようになりました。暖かいおひさまと新緑を感じながら、背をぐーんと伸ばして深呼吸。この季節の楽しみです。


さて、最近また変化の予感がしていて、そんな今のマインドを徒然と。

以前は旅人で、数ヶ月ごとに住む場所や仕事を変えながら、たっぷり考えて、フルに感じて、、そんな生活をしていた自分。

この地に根を下ろしてから早1年。特にこの冬の間は、穏やかにゆるっとのびていた心。心地よいものに触れる時間をより大切にとりながら、自分らしさを研ぎ澄ませてきました。今まであまり興味がなかったアートや書にどっぷり浸ることもできて、新しくもいい時間を過ごせました。

そんな中、出会うひとやものに変化がでてきて。境遇、歴史。辿ってきたこと、待ち受けていること。勇気、決意。なんだかそんな強さを感じるようになりました。

住む家、食事、衣服が整っていること。

今日も目が覚めて、明日への期待を持ちながら眠りにつくこと。

いろいろな選択肢が目の前にあって、自分で決められること。

何ひとつとして当たり前のことなんてない。

安定した、心地よい時間に慣れて忘れかけていたこと。はっとしました。

喜怒哀楽や日々起こる色々、それらの波があるからこそ人生はより鮮やかになるんだと私は思っています。落ち込む時もあるし、うまくいく時もある。時にはひと休みすることも、駆け抜けることもある。無駄なものはひとつもなくて、経験した全てのことが今の自分を作ってくれている。そして、大切なのはどんな状況であれ、「そこで立ち止まらずに歩き続けること」なのだ、ということ。

今の自分や環境への感謝を胸に、しゃんとして歩き続ける。

そんな感覚が、今の自分にはしっくりきます。

やっぱり必要な時に必要なことが起きて、このタイミングで気付けたこと。生きるって不思議だし、おもしろいです。


さぁ、また歩き始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?