トレーナー紹介

こんにちは。トレーナーの山崎です。
簡単に自己紹介をしたいと思います。
僕は今年から台湾のサッカーリーグで選手として活動しています。同時に発達運動学を基にしたトレーニングをパフォーマンス向上のため5年以上継続し、その経験を基にESSENTIALを通して一般の方に指導をしています。

ESSENTIALを立ち上げた経緯についても少しお話ししたいと思います。
まずはこのサービスのシステム全般を担当しているオトヤと出会ったのが始まりです。コロナの影響で日本に滞在している時にサッカーを通して意気投合しました。僕は普段あまり人から話しかけられるタイプではないのですが、彼は良い意味でグイグイきましたね。一言目は"お尻良いですね〜" でした。
顔は沖縄にいそうな濃いめで最初は完全にやばいやつだと思いましたが、話しているうちに面白いし良いやつだなと思いはじめ気づけば毎週一緒にボールを蹴ってました。
そんなこんなで、彼はウェブマーケティングやシステムに特化していて、サッカーという共通点もあり一緒にESSENTIALを立ち上げることになりました。

やっぱりお尻

そうお尻は大切です。オトヤに最初に言われた一言ですが、お尻がキュッと上がっているサッカー選手は共通して上手いんです。そしてプレーも軽やかです。これはサッカーだから良いというわけではなく、一般の方にもメリットがあるのです。お尻が上手く使えていると体幹部も良く使えている証拠です。
じゃあお尻だけを鍛えれば良いのか?それは限りなく間違いに等しいです。全体的にバランスよくトレーニングをして結果的にお尻がキュッと上がっているのが正しいのではないのかと思います。
じゃあどうすればいいのか?
難しいです。一長一短ではなかなか良いお尻にはなれないです。継続的に質の高いトレーニングが必要です。youtubeのトレーニング動画を真似てみるのでは限界があるんです。。
そして、youtubeや他の媒体でパフォーマンス的にやっている体幹トレーニングは理論を持ってやっていません。(中には質が高いものもありますが、)

現在ESSENTIALに在籍しているスタッフは間違いなく質が高く、全員がほぼ毎日しっかりとした理論を持ちトレーニングを行っています。自分のパフォーマンスにつなげたり、お客様に指導をしたりしています。ぜひ一度体験してみて下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?