見出し画像

星座別、エレメントから選ぶフラワーエッセンス

こんにちは

今回はエレメントと星座のことを。

12星座には火、土、風、水の4つのエレメントがあります。
例えば双子座は風のエレメントですが、風だけでなく全てのエレメントに関わっています。双子座にとって風は強みであり弱味にもなる、、強調されるエレメントだと思っています。

私たちにも全てのエレメントがあるので、牡牛座だから土に関するものをとこだわらなくて大丈夫です。
でも、自由にと言われればかえって迷ったり、しんどいときにエッセンスを選ぶ作業もキツイもの。。
この記事が何かの参考になればと思います。


では、、


行動や情熱を表す火のエレメント~牡羊座・獅子座・射手座~には、、やる気、情熱をサポートするアラレタマのEnthusiams エンスージアム、生命力を高め行動するきっかけにパワーオブフラワーヒーリングのEnergize me エナジャイズミーを。。

落ち着きや安心感を表す土のエレメント~牡牛座・乙女座・山羊座~には、、緊張を解き穏やかな気持ちをもたらすアラレタマのRelax リラックス、地に足を付け天と繋がり願いを実現するアンジェリックの#106 Hook up フックアップを。。

知性、コミュニケーションを表す風のエレメント~双子座・天秤座・水瓶座~には、、情報を整理し活かすアラスカンのEasy Leaning イージーラーニング、明晰なコミュニケーションにアラレタマのCommunication コミュニケーションを。。

感情、心を表す水のエレメント~蟹座・蠍座・魚座~には、、優しい気持ちを根付かせるアラレタマのTendernessテンダネス、体内の水と地球の水を共鳴させ全てに調和をもたらすアンジェリックの#156 Power of the deep パワーオブザディープを。。




そして、問題の解決策は次のエレメント、、水の蠍座なら射手座の火にあることも。

私は水のエレメントの蠍座。自分と向き合うのは得意でも、出すことは苦手です。最初の一歩が踏み出せずにいるとき、次の火の質を取り入れる、、自分のもつ火の質を活かすと、気付いたことをシェアしたくなったり、違った角度から状況をみることができて問題解決へつながりやすいと感じます。

こもりがちな水に火の勢いを。
突っ走りすぎる火に土の落ち着きを。
土が重くなりすぎるときには軽やかな風を。
風がアタマでっかちになるときは気持ちをくみとる水を。


しんどいときはエネルギーがどこか偏っている、、滞ってるのでそこを流すように。。意外とちょっとしたことで流れ出すかもしれません。

勢いが欲しいときは火、落ち着きたいときは土、アタマを使うときは風、気持ちを大切にしたいときは水。。
これだけでけっこうイケル気もします。


最近、自分には関わりが薄いと気にしていなかった双子座も見過ごせないと気付きました。意外なところに大輪の花が咲いていたりするものです。
こんなふうに全体が繋がっていくのだなぁと。隣り合う質は反発しやすいので最初は受け入れられなくてもとりあえず否定しないでいる、だけで良いと思います。タイミング、、その時にそうなります。



フラワーエッセンスは、お水やハーブティに数滴入れて一日に3~4回摂るのが基本的な使い方ですが、飲む、というよりは 、そのエネルギーを水にのせて取り入れる、というイメージがいいと思います。お花の整ったエネルギー、その周波数で自身の気持ちも美しく調和されていくでしょう。

他にもたくさんのエッセンスがあるので、気になるもの、惹かれるものを選んで大丈夫です。
なんとなく、、そう感じる感覚を大切に。。

今回紹介したエッセンスはこちら↓からも購入できます。各エッセンスの詳しい説明もご覧になれます。


フラワーエッセンスが心穏やかな毎日のお役に立ちますように。。


ではまた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏