見出し画像

命日の星読み〜母と私の場合

こんにちは

今回は、作家/占い師かげした真由子さんの書籍や星読みテラスの記事を参考にしながら、ざっくりですが母の命日のホロスコープを私なりに読んでみました。
記事というより感じたことの防備録となります。

生前、私は母と折り合いが悪くじっくり話すこともほとんどありませんでした。
なので、今になってという気持ちもあるのですが、今だからじっくり向き合えるのだとも思います。


アストロホロスコープ相性図(2)
内側青が私のネイタル、外側赤が母の命日のホロスコープ


相変わらず絡んでくるな、というのが第一印象。
でも、今も強い結びつきで、カルミネート太陽らしく、すごく熱くて、破壊的とも言える強烈なエネルギーで応援してくれていること実感。

私はいつも母に怒られていたので、これはかなり意外。

aiネイタルと、なんとなく似ているバランス、サビアンの度数、共通点。
1ハウス木星、月のOOBも同じ。
aiネイタルの空きを埋めているような配置。

二人でミスティック・レクタングル構成。

aiアセンと合の、8ハウスの母水星頑張ってる。
太陽の前にある水星は、「方法」を発信するらしいから何か教えてくれているのかも。

母8-2ハウス広いし、8ハウスといえば蠍座で、2ハウスにパワフルな天体が重なってることも気になる。aiDCと合。


母サビアンに「伝える」ワードが多い。

母aseがai月と合。月は子供も表すので、母サビアンから守られていると感じる。 
ai月を母火星が応援。

どこから見ても、これ以上に心強い応援はないのでは。



ドラゴンヘッドは生前のやり残しから、天界での使命を表す。
金星とドラゴンヘッドの合は社交的で人気者。この金星からスクエアとクインカンクスがきてるので、金星に注目してとか、母としてではなく個人として関わりたいのかな。

母ファイナルディスポジター金星、チャートルーラー木星。
私を介して何か伝えたい、広めたい、、愛あるメッセージとか?


肉体を持たない存在との関わりなので、アスペクトの意味も少し変わるかもしれない。
スクエアは、一般的には衝突や葛藤を表すけど、気を付けること、としてもしっくりくる気がする。

命日の星読みは冥王星も重要。
母冥王星からは調和的なエネルギーが来ているというのも心強い。


ついでに母の小惑星もチェックすると、1930ルシファーと9アテナの母メティスが太陽に、 149メドゥーサが金星に合。

そして、土星がai小惑星16155buddyと合。笑った。




だんだんとチャネリングみたいになってきて、星読みの知識から外れる部分もあるけど、なんとなく感じることも大事に。

私、天界の身近な存在のメッセージを伝える命日の星読み、向いてるかも。

必要ならフラワーエッセンスの提案もできるし、メッセージをオリジナル押し花カードに書くとか。。

なんとなく、どれか一つに絞らないとと思ってたけど、出来ることはやれば良いかな。


答え合わせ、、補足的にオラクルカードを引いてみたら、「立上がって自分の輝きを見せましょう。堂々としていて下さい」「あなたは深く愛され、支えられています。今、大切なことはそれだけす」
(※ドリームウィーバーオラクルより)

そういえば、書籍命日占いの、私と母のつながりの天の川にも「そのままでいい、過去を否定することなく不要なモノを天界の川に流して光に変えてくれる」とあります。


そのままの自分を表現すればいい。


結局、私は星読みもオラクルカードも自分が納得するポイントを探しているのだけど、それで良いと。
納得して、気持ちに余裕ができたりホッとしたりすると自分も生きやすくなるから。

私たちは皆、いずれは天へ還るのだからその時まで少しでも、この世界を楽に過ごせれば。

今がタイミングと知っていても、もっと早くに星読みができたら生前の母と、もう少し仲良くできたかななんて思ったりも。


ちなみに、父の命日のアセンダントも母と同じ。正直、ギョッとしたけど、私が何歳になっても彼らにとっては子供、天界からも変わらず守ってくれていると感じてウルッとしました。
続いて、父の命日のホロスコープももう一度じっくり見たいと思います。

見る度に新しい気付きがあって、なかなか終われないので今回はこの辺で。


独り言のような内容ですが、最後までお読み頂き、ありがとうございます。

こんなふうにも読めるよ、というのもコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

蟹座の新月に間に合いました。
ステキな新月をお過ごし下さい。


ではまた

頂いたサポートは、アラスカの自然保護団体KHLT へ寄付させていただきます🙏