最近の仕事に関して@備忘録

僕の最近の仕事内容に関して。

相変わらず飲食店業務に関しては忙しくエリアを統括しつつやっています。正直そこまでの大きな規模の組織ではないだけに役割も非常に横断的で…開発もやりつつ現場の統括もしつつ…

特にこれからの繁忙期には正直開発の仕事は一旦置いておいて、現場の管理にリソースを割くことを念頭に動いていくことになります。

先日の記事でも申し上げた通り、現場の仕事に対して任せるところは任せる、怖がらずにやってもらう、そう言った姿勢は業務委託で別の仕事もやるようになった期間から非常に大きく僕個人の意識も変わりました。

役割や役職が人を育てるとは非常に普遍的なんだと言うことを学びましたね。改めて。理解しているようで理解し切れていなかったということでしょう。

一緒に過ごす時間が少なくなっても部下は育ちます。僕が与えられるものは限られているし…とにかくお店を管理する上での前提が大きく変わったことが、今はいい影響が出ています。

業務委託に関して。ここはあまり詳細に書くことはできないのだけど、主に今はカスタマーサクセスを中心に仕事を行なっている感じです。

特にオフィスワークなので、個人のiPadやPCもガシガシ使い倒してやっていますが、使い倒すことで僕が好きだったiPadが何に優れていて、何を苦手としているのかも新たに理解できた感じです。

ちょっと時間もなく働いているのでおざなりにはなっているが…

マジでPCを新しくしないと!

この辺もしっかりとネタとしてまとめているので、またリソースを割くべきと考えられるようになったら継続的に記事を書いていこうと思います。

さて、今日もこれから仕事の続きをします。。。。。

みなさまお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?