見出し画像

【青いココロ】コメントの森

絵のない絵本【青いココロ】は、毎日更新し、前日に公開した記事は削除しております。せっかくのご感想を残したくて、コメントの森をつくりました。感じたこと、思い出したこと、反発したこと…物語を読んで感じたことがございましたら、こちらのコメント欄に寄せてください。その日公開した記事にあったコメントもこの森に加えていきます。物語が終わった時、どんな森ができているかな。楽しみです。

ココロには両親にとても愛されていた思い出があったんですね☺️


お父さんが外国の海で拾った桜貝でお母さんが作ってくれたピアス⭐️とても喜ぶココロが目に浮かびます☺️


幸せだった分、残されたココロは重い荷物を背負っていくんですね。でも思い出すってことは重荷もココロにとってかけがえのない荷物なんだなと思いました。


こっちの物語りも、すごくよかったです。何度も読みました。 熊はココロのためを思って羽根を取ったんだと思います。でもきっと止められないだろうから丈夫な木靴を用意していたんだろうなぁ。熊は心からココロの幸せを願っていたんでしょうね。 でも、どんなに辛くても、ココロは自由でいたかったから・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?