見出し画像

日本語が流暢な人だった

車で当ゲストハウスを利用した中国の方。
それにしても、レンタカーで車は左側通行で
短い期間でよく運転できるなあ~と感心します。
(確か中国では車は右側通行)

実際に自分が運転してみるとわかるのでしょうが、
まだその経験はないもんで、どんな感じかわかりません。

さて、この3人の行動は丁寧でした。当日の計画は岩国城を2時ころ
見学し、その後ウチに向かうとのこと。
とても分かりやすく安心してお待ちできます。

で、無事到着すると、のっけから流暢な日本語でビックリ。
全く(と自分では思った)と言っていいほど発音に違和感がなく
流暢に話すので日本人かと思った
くらいです。

ですのでチェックインもスムーズにすすみ
細かい旅の話もできます。男3人の旅の話は面白かったです。

チェックアウトの後、こちらの不手際があり(最初に出したウエルカムドリンクがティーバッグ式ではなかった)詫びたのですが
その返信を期待してなかったのに、返信が遅くなった理由まで書いてくれました。

なんでも赤い鳥居が海岸に向かっていくつも続く元乃隅稲成神社と車のCMの撮影で有名な角島に行ってきたんだそうですが、あまりの渋滞に
ホテルに着くのが遅くなってしまったようです。

そんなこんなで流暢な会話をこなす中国人も確かにいるということを
知ったわけです。こちらとしては助かりますね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?