見出し画像

荷物につぶされたヤツ

神奈川県から来た中学生の男子のことです。
本来10月に来る予定が、
大島大橋の貨物船衝突事故の影響で断水となり
2月の寒い時期にやってきました。

ありがたいことです。
本来なら中止となるところですが、
大島でなければ、とのことでラブコールを送ってくださり
本来観光シーズンでないにもかからわず、
やってきてくれたのですから。

入村式(民泊をする生徒と受け入れ家庭の挨拶)が
ホテルの会場で行われ
いざ民泊家庭に移動です。

さあ、乗り込んでいこう、としたとき
「は!はいらない!?」

ウチの車は軽自動車で3人しか乗れないのですが
荷物が入らないのです。

今頃の生徒さんは、皆スーツケースを持ってきており
後ろのハッチバックを開けて、立てたり横しにしたり
なんとか入るのですが
今回は一人の男の子のスーツケースが

異常にデカい!

海外旅行を一か月近くいくんだぞ、
というほどの大きさで普通のスーツケースの約1.5倍。

あれやこれや、試行錯誤して
なんとか荷物を押し込もうとするんですが、
どうしてもはいらない・・・

どうしよう、と思ってもどうにもならない。

ええい、ままよ、三度笠
ということで、とうとう巨大スーツケースを
持ってきていた彼にスーツケースに覆いかぶさるように
腹ばいになってもらい

なんとか家まで約30分間、
そのままの姿勢で頑張ってもらいました。

外の景色も一切見れず、楽しむ余裕もなく、
じっと我慢の子でした(*'ω'*)

しかし、いったい何をそんなに入れてきたのでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?