見出し画像

「時間ですよ~」

こう言われて、ピンとくるのは
相当古い人です。

堺正章や天地真理、森光子や浅田美代子などが
出ていたテレビドラマです。
懐かしいですね。舞台はお風呂屋さんでした。

さて、そのお風呂ですが
必要以上に気を使います。
なんせお客さんが、いつ頃お風呂に入るのか
聞かない限りわかりませんからね。

ウチのお風呂は皆さんのお家のように
設定温度にしたら、その温度に
自動的に調節してくれるという
便利な機能はついていません。

それで、大体沸かす時間が決まっているのですが
午後4時くらいには沸かし終わっているようにします。

ところが、お客さんによってはチェックインが遅く
その度に湯の温度を調整しなくてはなりません。
あまりぬるければ、お湯を張らなくては
いけませんし、
熱ければうめる必要があります。

お風呂は宿にとって重要な部分ですから
なるべく快適に使ってほしいと
思っています。

さっぱりして旅の疲れを落とし
のんびりと夜の残りの時間を
過ごしてもらえればいいですよね(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?