見出し画像

釣りの好きな人は・・・

岡山県から来たご夫婦は
2018年の豪雨水害(西日本水害)の経験者でした。

真備地区の住人で、自分の住んでいたところは
それほどでもなかったけど
それでも床上浸水でしばらくは住めなかったそうです。


災害からの苦労話を伺ったところで、
今回の目的は釣りです。

まぁ、ウチの島はいたるところに釣り場があり
釣り人にとってはよりどりみどりなんです。

そんな人たちは、すべてを釣りのために準備します。
トランクには所狭しと釣り道具があり、
それを取り出し、一応「自慢」します(^^;

それぐらいの人ですから、明日の釣りに備えて
準備万端。
まだ夜の10時にもならないうちに就寝( ゚Д゚)

そうしてると照明のスイッチが切れないということで
トラブル発生。
急遽故障を直しましたが、なんだか落ち着きません。

「明日の朝早く、出ますから、釣り行きますから
 チェックアウトの挨拶はいりませんから」

とのことで、「いつですか?」と聞くと
「5時です」・・・・(^^;

わたしはさすがに起床を観念し
ゲストブックには
「ありがとうございました。釣りに出かけます」
とありました。

釣れたのでしょうかね( ´∀` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?