見出し画像

約100㎞の自転車旅

新型コロナウイルスの流行ってた時期に
急に予約が。

一人旅で、いったいどこから来るのか
疑心暗鬼。

なんと車かと思ってたら自転車でした。
自転車?
自転車でどちらから?

聞いてみると自転車で県内からとのこと。
なるほど
「県をまたいで移動することは自粛してください」
とのことなので、そうなります。

いったいなぜ?こんな時期に来るのでしょう?
いや、失礼な質問ですね。
観光ですか、お仕事ですか、ですよね(^^;

その答えは、まさかの観光でした。

いや、観光といっても空いている店は閉まってるし
道の駅はおとといからやってないし、
観光といっても行くところないし・・・

と、いろいろ考えてもそんなこといえないし、
まあ、お客様がどのように行動するかまで
こちらであれこれ指図する意図はありません。

んで、本来の目的は
自分の親がこちらの出身で、その地区の生家の跡を
たずねてみたいとのことでした。

40年ぶりくらいできてみたが、
残念ながら、どうも行ってみたところ
影も形もない状態でわからなかったとのことでした。

まあ、いいですよね。
時間ができて自分の生まれ故郷にもう一度
来れたのですから。

のんびり自転車一人旅でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?