見出し画像

サイゼリヤは時代に逆行しすぎでは?【バッファローモッツァレラのピザ】

アイスはバニラ、
クレープはチョコバナナ、
お弁当はのり弁当、
ポテトチップはうすしお派の者です。
よっす、どうも(王道三銃士を連れてきたよ)

気軽に一番美味しいマルゲリータを食べられる店、それはサイゼリヤですよね。
古くから私のエッセイを読んでいる少しおかしい珍しい方は、私が生粋のサイゼリストだということはご存知でしょう。ご存じない方はこの文章を読み終わるまで覚えていてください。読み終わったら全て忘れて。

さて、私はマルゲリータが好きですが中でも良いモッツァレラチーズを使ったバッファローモッツァレラのマルゲリータが大好きです。
ピザ派の人間としても名高い小籔千豊氏も何かの番組でそういってましたね。
そしてサイゼリヤはどこにいっても安定したバッファローモッツァレラのマルゲリータが食べられる素敵なお店です。
もちろん釜で焼いてるピザには敵いませんが、安価で食べられるなら最高です。
サイゼリヤはなんと500円で食べられちゃいます。
バッファローモッツァレラじゃない普通のマルゲリータなら400円
安い、安すぎる!(サイゼリヤに行ったときの東大王実況)

ということで先日、サイゼリヤに行ったときのことです。
ランチタイムだからってランチメニュー頼むのはまだまだだよねとグランドメニューを開いた時、私に衝撃が走りました。

引用 https://book.saizeriya.co.jp/menu2406_jb/book/#target/page_no=7


なぜ、安くなっているんだい?(C.ロナウド)

令和6年ぞ、今。
円安って知ってる?

つまり

バッファローモッツァレラのマルゲリータ:500円
マルゲリータ:400円

バッファローモッツァレラのマルゲリータ:400円
マルゲリータ:消滅

こうなってます。
ランクアップした上に安くなっている、実質無料だろこれ(???)
サイゼリヤくんさあ、いつも君こういうことするよね。
もはや頼んでくれという直接的なお願いじゃん(?)
じゃあ頼むよ(????)

しかしながら、皆さまの言いたいことはわかります。
「クオリティがしょぼくなってるんじゃないの?」
ですよね、私も心配でした。
だから食べましたよ。二回食べました。

あの頃のバッファローモッツァレラのマルゲリータです。
ただ気持ち若干例のあの感じがしました。
わかるでしょうか、モッツァレラチーズ特有の水分がある感じ。
私はチーズの水分ばしゃばしゃマルゲリータが大好きなので抵抗無いのですが、もしかしたら気になる方はいるかも知れません。

ただ釜で焼いてる本格的な店でもチーズの水分ばしゃばしゃマルゲリータはありますので、好みの問題かも知れません。
あと私は二回食べに行ったのは同じで店舗で更に両方ランチタイムの忙しい時だったので何かしらの影響があるかもしれません。
今度は平日の夕方あたりの高校生が来る前とかに行って確かめてみます。
なぜなら私はサイゼリストだから。

ということで、今度サイゼリヤに行ったら試してみてください。
後悔はさせないです。あれはいいものだ。
もしした場合は、討論会をしましょう。
サイゼリヤのデカンタワインを挟んで。

今回は以上です。
それでは。


サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。