見出し画像

はじめてのApple Pencilもどきを購入して、書き初め。

ファーストインプレっションは、予測変換機能がないから全文を全部筆記しないとけない。そこがすごい違和感、逆にこれまでいかにデバイスへ入力する際、予測変換機能に頼っていたかを確認できました。ここまで書いてきて実感したのは.ただ文字入力するのにタッチペンは、時間がかかるというか手間がかかる。イラストや絵だったりを猫写するのに適しているなと。ただ要検証なのは、このiPad miniの液晶ディスプレイに貼っているフィルムの種類によって書き心地が変化するであろうこと。紙っぽいフィルムもあったよな。ただあえて購入して試めしてみようとまでは思わないけどね。ということで、このタッチペンの購入理由であるプレゼン資料をしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?