チームプレゼンの失敗から学んだこと

私は人と対等に付き合うことが苦手で。そこからリーダーとしての素養もなくて。そんな私がチームプレゼンの形式的なまとめ役になって。久しぶりにリーダーになって。当初は、メンバーを尊重しつつ舵取りできたかなぁ、私も成長したなぁと思っていたけれど、勘違いでした。チームプレゼン当日、ハプニングが発生して、また上から目線で自分の思い通りに他者を指示してまいました。私の本性が露わになった感じ。一夜明けて今日感じるのは、素の自分は変えられない。変えようとしても、抑えてこもうとしても、どこかで出現してくる。ならば、そんな素の自分に、気づき、認めて、受け入れる。そこからスタートなんやないか。
そんないい考えは毎度思いつくけれど、できていない。実行力がないのか、そもそもその考え方が自分に合っていないのか。
どうなんやろなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?