Kindle unlimited せっかく契約してるから一日一冊とりあえず読書する(1)

【今日のKindle unlimitedの一冊】
モノ・サピエンス 物質化・単一化していく人類
岡本裕一朗/著・光文社新書

unlimited読書、初日です。略してアンドク。とりあえず略してみました。
いやー、一日一冊読めたらカッコいいですよね。そんな下心で本書を読んでみました。
いやー、分からねぇ。読書スピードは遅いので、フツーに読んでたら一日一冊なんてとてもムリ。なので、一冊1時間と決めて本書を読んでみたものの。内容が全く入ってきませんでした。速読も流し読みもできませんし。まず読み方が分からない。一応、テーマを「自分の人生を楽しくする」と決めて読んだつもりなんですが、本書の内容が頭に入ってこないので、テーマに沿わすこともできず。そもそもタイトルにある「モノ・サピエンス」の言葉も意味もよく分からず。この読み方ではダメなんだな、というのが唯一分かったこと。
ということで、今日の反省として、まずは本書で最も伝えたいのか、を掴む。そのために、大切な用語もしっかりと意味・定義を把握する。なによりここを重きを置いて、明日もまた一冊1時間で読みます。慣れたら30分で読んで、15分で書く。を実現させたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?