見出し画像

最近週プレNEWSが配信する麻雀関連の記事がいい感じになっている件

それにしても、毎日web記事を読む人ってどれくらいいるものですか?私はあまり読書をしない代わりに、web記事を毎日数十本読んでいます。noteを書くためでもあるし、そうではないこともある。でも、若い人ってショート動画とかから知識を得ているんですかね(賛否はともかく)。

ところで、最近週プレNEWSさんが麻雀関連の記事を多く配信しているようです。それが、意外にいい感じなんですよね。たとえば、

これは今日(2024年9月23日)配信されたもの。近年の麻雀のトレンドを、小林剛プロなりに分析しています。やっぱり「コバゴーはコバゴー、ロボはロボ」でしたね(笑)。ブレないのがコバゴーさんの良さかもしれません。

他にはこういうのもありますね。

虫眼鏡さんは内川さんと麻雀の本を出したくらいだからなあ。ちょっと前に公開された東海オンエアの動画でも、虫さんは麻雀の大会で1位を目指して奮闘していたし。それにしても、好きな解説者にあの人を選ぶとは渋い。

しかし、私が特におすすめする記事がこれ。伊達朱里紗プロの記事。

だってこれ、伊達ちゃんを麻雀プロとして扱うのはいいとして、全く声優として触れられていない(笑)。ここまでいけば清々しいですよ。

へえ〜。「満足できる試合は年に2、3回」とか、「ヘタな麻雀を打つことがとにかく許せない」とか、伊達ちゃんはああ見えてガツガツしているのね。だからあれだけMリーグで勝てるんでしょうね。やっぱり向上心って、とても大切なのでしょう。


あとは、週プレNEWSでいろんな記事を読めるのはいいとして、グラビアもちょっと見られるのがいいですね(笑)。さすがにセクシー女優さんのセクシーな部分には修正が入っていますが(笑)、一部の人には目の保養にはなるんじゃないでしょうか。もちろん、私も一部の人に該当しますね(笑)。


と、ここまで書いて私は思いました。「〇書房から怒られねーかな?」

私は〇書房さんの仕事をしたことはないけれど、〇ンマwebさんには…。でもさ、麻雀を通じて出版業界全体が盛り上がるようになれば、それでいいじゃん。そうだ、そう思うことにしよう。怒られたらすぐに謝ればいい(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?