見出し画像

好奇心は失ったのか元々なかったのか

はと。

意味なく時間を過ごすことが社会人になって増えたのだろうか、思えばここ何年か真剣になるものが増えてないなと
正確には『これを調べるぞ!』だったり『勉強しよう!』なんてものがどこかで体や意欲が止まってしまう
特に、趣味としてTwitterを始めるようになって感情に任せて進んでいく人が増えたから気にする機会がふえた

自分の残されてる時間考えると損得で考えてることが増えてきて、時間をかける価値があるか?みたいな思考が増えてきた、でも意識することが増えたってだけで元々そういう人間だったと振り返ってみたり

更新不精がどうしても治らないのも自分がアウトプットの魅力を感じられないのか、書こうとした記憶が消えてしまう日々が続いててそれが習慣化してないのか
単純にenthusiasm ではなくてmission drivenな人間なのですね
行かなすぎるのは欠点だけど行き過ぎることでバランスが崩れることがないのは長所なのかもしれなくてこの生き方の是非を考えてこんなとこまで来てしまった

とりあえず仕事にしたものは飽きるまで頑張ります

こんなんで文字数的には原稿用紙ペラ1枚を超えているんだな
そういうのを気にせずに埋めることができるようになったことだけは誇りに思っておく、ありがとうTwitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?