実家帰りたかったなという話。

久々に仕事したくない期に入った。

お盆休み欲しかった、地元帰りたかった、
マスク外して友達とご飯食べたり旅行したり
そういう今まで通りの夏休みを過ごしたかった。

25歳と半年くらい、
自分がどんな人生を歩むかとか
どんな大人になるかっていう選択の中に
徐々に入り始めている気がしていて。

わたしはチャングムの誓いが大好きで、
小学生の時からずっと変わらずに
自分の1番軸みたいなところにあるんだけど、
中でもハン尚宮様が本当に大好きなんです。

どこまでも正しくて厳しくて温かくて。
あと美しい。
愛おしい相手にこそ、
正しい道を歩んで欲しいから
愛を持って厳しく導き、そして守り抜く。

私もあんな人になりたい。
いや、本当はああいう人のそばで
私も同じくらい真っ直ぐに生きていきたい。
つまり、チャングムになりたい。
どこにありますか、チャングムになれる場所。


今の仕事はまあ楽しいんだけど、
いわゆるネクストステージに入って
またひとつキャパを広げる
フェーズにいる気がする。
自社の採用チームに入れてもらったり、
やったことのない商材の納品を引き継いだり。

カケハシの仕事の意義や
そこから得られる成長はそれなりに感じていて、
だから仕事が忙しくても無意味だとは思わないし
頑張らねばと思えるんだけど、
在宅になってコミュニケーションが
うまく取れずにミスをしたり、
慣れない仕事で要領が掴めず
誰かに迷惑かけたりする。

そうするとずっと心に負荷がかかっていて
なんとなくぼんやり苦しい状態が続く。


何か創作をやりたいと思っているのは、
誰かの心に触れて
ハッとしてもらえるような瞬間を
作れる人に憧れているから。

チャングムが私の生きる指標であるように、
自分から生まれた何かが、
誰かの心の支えや憧れになったり
生きていく上でのヒントになって欲しい。
それが芝居でも映像でも、言葉でもよくて。


仕事がうまくいかなくて
ミクロな部分に目が向いてしまうとき。
自分で自分のモチベーションを保つために
自分のご機嫌を取るために
自分が本当は何をやりたいか考える。


仕事めんどいな。
お盆って、確かにちょうど
長期休みが欲しい時期だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?