見出し画像

September / 映画『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』

昨日すでにラジオでこの曲がかかっていた。今日から9月だからだと思う。それにしても一年が早いなぁ・・・。

1978年にリリースされたこのレジェンド「Earth, Wind &Fire」の一曲は、大ヒットして子供だった私の耳にさえ残っていたのか、あるいはその後も長年幾度となくどこかで耳にしているから知っているのか定かではない。いずれにしても聴けば勝手に体が踊りだす一曲。

「Boogie Wonderland」↓  このあまりにも自由でハッピーなダンスはまさにレジェンドだ。これを聞きながらシュレッダー作業をしたら、なんともスッキリ爽快な気分だった(笑)。




先日観た映画。これは実話ではなく、グザヴィエ・ドラン監督が自身の経験を基にして創ったストーリーを映画化したもの。う〜ん、なんとも言えない後味だった。キット・ハリントンとルパート役のジェイコブ・トレンブレイが良かったけれど、そういう人生もあるよね・・・という感じ。私が冷めているのだろうか・・・。


それにしても、なかなか豪華なキャストだ。そして色調が美しかった。

ドラン監督はこれから大いに期待される33歳。子役でデビューしてからケベックフレンチでの声優としての吹き替えや、色々な作品の製作に携わっている。

キット・ハリントンはGOTのジョン・スノーで有名になったと言ってもいいかも知れないけれど、あの役のインパクトが大き過ぎてその後苦労したようだ。与えられた役は、何でもやるガッツのある俳優さんである。スピード違反で捕まりそうになった時は、次のシーズンにジョン・スノーが生きているか死んでいるかを警察官に聞かれ、秘密を正直に答えて見逃してもらったそうだ。



蒸し暑いのが苦手だから、早く秋らしい気候になって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?