見出し画像

Jon Snow (Game of Thrones; GoT)

サブタイトル独語です・・・すみません↑

ゲーム・オブ・スローンズはまだ全部観終わっていないのだが、(血みどろ過ぎて、いつでも観たい気分というわけではない)ゆっくり観ていつか全編制覇しようと思う。Kit Haringtonが演じる Jon Snowが良い❤ きっとファンの方も多いと思う。落し子と言われていたがSnowの出生は謎に包まれていた。ネタバレ㊟→実はターガリエン家とスターク家の血が流れる彼は、のちにKing in the Northと称され・・・。

ファンタジー映画からは、話が逸れるが、北ヨーロッパに20年以上住んでいた私は、過去世があるとしたら間違いなく何度もそこに生まれたことがあると思う。ヨーロッパの歴史の何かが魂に残っている気がするくらい、日本よりも「故郷感」が強い。湿度の高い日本の夏が終わる今のような時期、涼しい空気に触れるとヨーロッパの空気を思い出す。

石畳の埃っぽさとか、冬の空気感とか、日本人が想像する龍とは違った翼の大きな龍。血みどろで、泥臭い歴史と、ヨーロッパの気候ならではの動植物たちとコロポックルやトロルの出てきそうな広大な自然。あ、鳩も日本とは泣き方(メロディー)が違うから面白い。

ちなみにAmazon Primeでは、全く違ったKit Haringtonの演技が観られるからお好きな方はどうぞ。8つの実話に基づいたストーリー「Modern Love2」。 Modern Love1も良かった。


彼は、この冬公開のマーベルの新作「Eternals」にも出演している。こちらも豪華キャストで楽しみだ!


話はまた逸れるが、マーベルのウィンターソルジャー(バッキー)役のSebastian StanとGoTのロブ・スターク役のRichard Maddenがそっくり過ぎて、アベンジャーズを先に観た私はGoTの第一話で、混乱したのだった。そしてRichard Maddenも「Eternals」に出演、またKit Haringtonとの共演なのだね!

画像1

左がSebastian Stan、右がRichard Madden。レディットサイトより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?