見出し画像

良い年になりそうな予感の2022

明けましておめでとうございます!
蕾は膨らんで花開く。

最近大好きな珈琲をやめている。
胃腸をいたわるためなんだけれど、最初はカフェイン離脱症状の頭痛があった。その後は、調子が良い。頭が冴えていて、マジで宇宙と繋がっていると感じる。こうも違うのか。お茶の類は飲んでいるから、カフェイン摂取が全くゼロではないが。カフェインを大量に摂取しても調子よくセンサーが働く人もいれば、私のように摂取量を減らしたほうが冴えてくる人もいるのだろう。

タイトルの「良い年になりそうな予感」は、正直いまのところどこにも根拠も前兆もないのだけれど(笑)、なぜかそう感じるからそうだと決める。

最近しきりに感じることは、「私はともこだけれど、ともこではない。形のないもっと大きなものだ。」ということ。今年は私も含めて多くの人にとって、今までの縛りや思い込みからどんどん解放されていく年になるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?