見出し画像

John Wick/ジョン・ウィック 3作

マトリックスについて書いたから、ジョン・ウィックについても書きたい。作品が進むごとにどんどんストーリーが面白くなっていく気がする。ジョンは斬りまくり、撃ちまくりなので、盛大なアクションが好きでない人にはあまりお勧めできないけれど。


順に1作目から3作目までの予告編 ↓  



チヤプター2では、ネオとモーフィアスが・・・(違)、ジョンと鳩キングが再会を果たして、3作目パラべラムでは最後に二人ともボロボロになりがらも意味深な終わり方をする。よくあることだけれど、日本人の描かれ方がちょっとアレだなぁ・・・。誰かが文句を言ったから、4作目はちゃんと日本人を配役(真田広之)したのかな。コンチネンタルNYの支配人ウィンストンとコンシェルジュのシャロンと、ジョンとの暗黙の繋がりが良い。結局誰もがジョンには一目置いている。

1作目だけなら、次を楽しみにはしていなかったと思うけれど、パラべラムまで観終えたらなかなか良かったから次が楽しみだ。ベルリンでの撮影もあったジョン・ウィック4は、来年5月に全米公開らしい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?