8/30(日)

【札幌11R】キーンランドC

堅い予想

◎ダイアトニック

先週の北九州記念を観ても、やはり高松宮記念の上位馬は、斤量が重くても関係なく馬券内に来てしまう(クリノガウディーは除く)。道悪、洋芝も問題ない為嫌う要素もなく、単純に能力が抜けているこの馬が本命。

○ライトオンキュー

札幌芝1200では1着1回2着1回4着1回と安定している。昨年よりメンバーが揃っていないし、自身もパワーアップした今年は勝ち負けに加わる。ダイアトニックとの勝負付けも済んでいないので逆転も十分考えられる。後付けだが、昨年勝ち馬ダノンスマッシュと同様に母母父Kris S、2着馬タワーオブロンドンの父Raven’s Passを母父に持っている。ダイアトニックがあまりにも人気ならこちらを本命にしてもいい。


【小倉1R】

☆トーホウスザク

初戦は真っ直ぐ走れず、2戦目はコーナーの手応えほど伸びていない("全く気がない感じでやめている"らしい)。栗東坂路のタイムを見る限り能力は確か、少頭数&距離延長と条件替わりで変わり目を見せてほしい。

【小倉11R】小倉日経OP

◎セラピア

小倉はオルフェーヴル馬場で、昨日のオルフェーヴル産駒は(1,0,1,1)であった。先行して前につけた馬の方が有利な馬場なので、持ち前の先行力を活かす競馬をしてほしい。一週前坂路でしっかり追われていて状態も良好か。仮にオーバーペースで逃げてしまったとしても残れる力はあるはず。


POG注目馬【札幌5R】

◎バッソプロフォンド

全姉バルトリも半姉レディマクベスも新馬戦を勝っていて、初戦から期待できる血統。また、バルトリの新馬戦が不良馬場であり、道悪にも適性がありそうである。父ディープインパクト×母父Singspielにはシンハライトもいて、この配合は8頭中7頭勝ち上がっている。クラシックのゴドルフィン枠はこの馬か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?