見出し画像

初めまして!自己紹介

Fリーグ(日本フットサルリーグ)🇯🇵『エスポラーダ北海道』と言う北海道に一つしかないプロフットサルチームに所属している、三浦憂と申します!

まず初めに、どういう経緯でフットサル選手までたどり着いたのか紹介したいと思います。

小学1年生の時に『野球』か『サッカー』をするか迷っている時に、ある日バッティングセンターに行きました。結果、、一球も打てなくて、車で泣きながら、野球やらない。サッカー始める。と言う凄くダサい感じでサッカーをする事に決めました。🤣(この話は毎回馬鹿にされる)。

そこから、少年団に入り小学3年になり選抜などに選出されるようになり高いレベルのところでやりたいと言う事で、お金のかかるクラブチームに親の理解があり、入団し、中学も北海道の強豪、(帯広北』高校の下部組織である、『帯北アンビシャス』と言うクラブチームに入団しその後、帯広北高校に入学し、高校サッカー選手権ベスト8で敗れ、引退が決まり、進路の時期。

僕は『フットサル選手』になりたい。と当時、監督だった、『岩見卓』(名門市立船橋高校でヘッドコーチも務め、現在はJリーグ(ヴィッセル神戸)スカウトマンとして活躍している、恩師に相談し、エスポラーダ北海道の練習参加が決まり、

高校3年時に『特別指定選手』として対『シュライカー大阪』戦にFリーグデビューし、卒業後、エスポラーダ北海道に入団し、フットサル選手になる夢を叶える。

こんな感じなダサいストーリーから始まりました🤭🤫

それでは本題に、

新しいことに挑戦したい!という事で始めてみた一つである、『note』と言うサイトを使って、北海道、日本、世界に、『Fリーグ』、『エスポラーダ北海道』というチームがある事を知ってもらいたいと思い始めてみました!

フットサル選手のプライベートや裏話!?など幅広く発信していければと思います!

気軽にフォローやサポートを宜しくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?