うたかたのひび #6


寒い。寒すぎる。

そりゃ冬なので毎日それなりに寒い。

朝目覚めたときの肌寒さで、その日の寒さのカロリーを把握できるようになってきた。


こうして冬がだんだん深まっているのに、夕方5時でも少し明るくなっていてなんだか不思議だ。


生きてるといろんなことがある。

楽しいことやうれしいこと

しんどいこと、つらいこと

かなしいこと、むかつくこと


おじさんがおじさんに怒られている姿を見て切なくなること。


年齢を重ねるごとに様々な感情とぶつかり、
成長したりひねくれたりする。


感情の幅が広がったりもするし、
どんどん欠落していく感覚もある。


わたしがいる世界は
いわゆる一般社会とは大きく異なり
大多数が変な人ばかりだ。

ここから先は

2,098字 / 3画像

スタンダードプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?